~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

またまた嬉しいお知らせです!!

    昨年、神奈川県在住オーダー様から羊毛チワワのくるみちゃん
    その後のお写真が、先日届きましたのでお知らせいたします(^^♪

    以前、オーダーを受けたくるみちゃんです(この子↷)

    画像-0002

    ・・で、私が作った羊毛くるみちゃん↷

    IMG_2671.jpg

    そして、オーダー様が送っていただいた現在の羊毛くるみちゃんのお写真です。

     161230_150113.jpg

     とても大事に可愛がっていただいていることに、
     作り手のわたしとしては、この上ない喜びです(o‘∀‘o)*:◦♪ 
     それに、植毛した羊毛もへたれていないし・・上々ですよ(^∇^)ノ 

     お隣の一輪挿しとお花と猫ちゃんは、ブログ名:「はちぴー工房」さんといって、
     神奈川県在住のご夫婦で作られている作品らしいですよ。

     一輪挿しのお花、まるで本物ですよね\(◎o◎)/!
    訂正:お花は、本物の千両だそうです(オーダー様より訂正あり)
       すべてが、手作りと思い、勘違いをしてしまいました。

     オーダー様: 素敵なお写真ありがとうございました(。・ω・。)ノ♡

 ランキングにチャレンジ中です。応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村   
   
     

| 羊毛フェルト | 12:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛 グレートピレニーズ お座りポーズ完成

   まずは、本物ぼたんちゃん真正面からお座りからの写真です。

          IMG_9427.jpg

   ・・で、羊毛ぼたんちゃんです↷
          IMG_3278.jpg

   ナハハ・・癒し系の表情になってしまいました(*´艸`*)
    
  この子に決まるまでは、やっぱり3体作ったので、ご覧くださいな。

          IMG-3193.jpg


   オーダー様に確認したところ、
   「②番をもう少しほおのところをふっくらさせてほしい」とアドバイスを受けて
   修正してみました。
   少しは、本物ぼたんちゃんに近づけたんでしょうか?
   リアルには、ほど遠いんですが、デフォルメぼたんちゃんということで・・・
   頑張ってみましたよ^^

 いろんな角度から撮ってみましたので、本物ぼたんちゃんのお写真と一緒にご覧くださいね。

            IMG_9429.jpg

            IMG_3272.jpg

            IMG_9431.jpg

            IMG_3288.jpg

            IMG_3295.jpg

            IMG_3293.jpg

            IMG_3303.jpg

   

   ぼたんちゃんのご依頼者様は、静岡県在住の方で、
   甥御様が北海道でドッグカフェを経営されているらしく、
   その甥御様にプレゼントされたいということで、
   今回立ちポーズとお座りポーズの製作に取り掛かり、
   月日が経つばかりで、大変ご迷惑ばかりかけてしまい
   汗(^▽^;)タラタラでした。
 
   でも、その甥御様から嬉しいコメントを頂戴し
   許可をいただきましたので、発表します。

     先ほど甥から連絡が入りました。
     本当に喜んでました。
     ボタンの小さいころ思い出して感無量みたいです。
  甥御様   「ボタンが死んだ後これ見たらおれ泣いちゃいそう」
  オーダー様「死んでもいないのに縁起でもないこと言ってんじゃないよ」って
  甥御様   「それくらい似ているんだよ」って言ってました。
     ガラスのケースに入れてドックカフェと自宅に飾るようです。
 

   嬉しいじゃあないですかぁ~~~ ( ;∀;)
   ほんと、苦節4年か5年・・ 作り続けた甲斐がありますよぉ~~

   これからも もっともっと上を目指して 1体のみで作れるように頑張りたいと思います。

ランキングにチャレンジ中です。応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 
         

| 羊毛フェルト | 13:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛 グレートピレニーズ 立ちポーズ完成

昨年から、色々と諸事情で ブログの更新が途絶えてしまいました。
    
    ご依頼を受けていた(昨年から)
    グレートピレニーズのぼたんちゃん立ちポーズが3体出来上がり、
    オーダー様に昨年中に無事にお渡しすることが出来ました。

   まずは、3体一緒に

   IMG_3084.jpg


    本物ぼたんちゃんのお顔は

   IMG_9433.jpg

    なかなか難しかったです(^▽^;)
    オーダー様が選んでくれたのはです。
    ①は、幼い時のぼたんちゃんそっくり!! 手直ししなくてよいということで選んでいただきました。

    ②のぼたんちゃん

    IMG_3085.jpg

    ③のぼたんちゃん

    IMG_3089.jpg

    IMG_3093.jpg

    IMG_3092.jpg

    
    今は、北海道のドッグカフェで鎮座しているんでしょうね。
    それから、オーダー様より嬉しいコメントをいただいておりますが、
    許可をもらってから、お知らせしたいと思います。

    次は、ぼたんちゃんンのお座りポーズのオーダーもいただいておりますので、
    引き続き製作中です。
    さぁー、もうそろそろ完成しないといけませんなっ

  ランキングにチャレンジ中です。応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村        


   

| 羊毛フェルト | 13:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛 グレートピレニーズ 1体めが完成~

  今回から、ご依頼のグレートピレニーズを製作しています。
  まずは、ドックランのお仕事をされている お名前は〝ぼたん″ちゃんです。

    IMG_9433.jpg

    大きくて、かしこそうなお顔ですよね( ̄^ ̄)ゞ 

    IMG_9425.jpg

    IMG_9424.jpg

    IMG_9431.jpg

  
   ・・で、私の手から生まれたぼたんちゃんをご覧ください。

    IMG_2947.jpg

    IMG_2949.jpg

    IMG_2952.jpg

    IMG_2954.jpg

    IMG_2953.jpg

   ちょっと、顔が仔犬風に仕上がったようです(^▽^;)
   2体めは、マズルをもう一回り大きくした方がいいのかもしれません。

  この子は、高さ約20cmですので、室内で撮るよりは、外でパシャリしてみました。
  家の玄関先に、ホームセンターで購入した「リアル人工芝」のマットを敷いたので
  汚くはないのでご安心を・・(*´艸`*)

  オーダー様には、大変お待たせして申し訳ないのですが、
  すべてが手作りですので、お許しくださいね。
  ご意見をお待ちしております。
  ちなみに、お目目はレジンで仕上げて、お鼻は軽量粘土で作りました。

  ランキングにチャレンジ中です。応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村     

| 羊毛フェルト | 11:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛 ノルウェージャンフォレストキャットたち

  ノルウェージャンフォレストキャット 3体が完成しました(=^・・^=)(=^・^=)=^_^=

   オーダー様からのご依頼で
      ・高さサイズは、約20cmでお座りポーズ
      ・尻尾は、ふさふさ&体に巻き付けられるように 
   とのことでなるべくご希望に答えられるように仕上げてみましたよ。

   まずは、3体一緒に(番号は、作った順です)↷

     IMG2835.jpg
   

     
   後ろ姿↷  
     IMG_2857.jpg

   それでは、1体ずつです。
   最初に作った猫ちゃんで、目もとと鼻を修正しました(①)↷

     IMG_2839.jpg

     IMG_2842.jpg


先週、オーダー様に実物3体をみていただき選んだ猫ちゃんは、①の子でした。
   オーダー様が言うには、この子の表情が似ているとのことです。
   もし手直しがあるようでしたらご連絡ださいね。と言って、無事にお渡ししてきました。



   次の猫ちゃんです(②)↷

     IMG_2852.jpg
      ちょっと、ミミズク風ですね(^▽^;)

   3体めは、真ん中の猫ちゃんです↷

     IMG_2848.jpg

     IMG_2846.jpg

     IMG_2859.jpg


          
     私がお気に入りなのは③の猫ちゃんでーす(*´σー`)
     お気に入りだったので、ついつい写真が多くなりました。

     あとは、3体遊んでいるような雰囲気で撮ってみました。

     IMG_2871.jpg

     IMG_2867.jpg

     IMG_2864.jpg


    ただいま家には、2体人形ケースに入っているので、
    1体は、ミンネに出品してみようかどうか思案中です(*´~`*)
    
    オーダー様へ
    この度は、初のチャレンジばかりでドキドキものでしたが、
    少しだけ、自分でいうのもおかしいんですが、また成長したような気がしています。
    もっともっと、上を目指して頑張ります!!
    本当にありがとうございましたp(*^-^*)q 
    
ランキングにチャレンジ中です。ポチッとしてほしいなぁ~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村        

     
     
     

              


    

| 羊毛フェルト | 17:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラブラドール レトリーバー 黒(手のひらサイズ)

  今回は、ラブラドール 黒犬のつもりで作ってみました。
  前にも作ったんですが、以前よりは、表現できたかなぁ?って??
  
  IMG_2532.jpg

  IMG_2538.jpg

  IMG_2533.jpg

  IMG_2539.jpg

  IMG_2534.jpg


  ラブラドール 黒犬を表現するのは、やっぱり難しいです(ノД`)・゜・。

  まず、全身真っ黒で短毛なので毛並の流れの表現(まだまだあまいなぁ・・💦)と、、
  あとは、特にお目目の周辺の植毛を気をつけないと
  お目目がどこにあるんだろうと わからなくなってしまうところです。
  
  なので革の首輪を付けることにしてみました。
  以前よりは、ラブ黒君に近づけているでしょうか?

  ランキングにチャレンジ中です。ポチッとしてほしいなぁ~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



  

| 羊毛フェルト | 09:39 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT