~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羊毛 シーズー こふでちゃん完成です!!

 シーズー犬 こふでちゃん2体を完成し、オーダー様に無事にお渡しすることが
 できましたので、ご報告します。

 まずは、2体一緒に~

   IMG_2434.jpg

   本物、こふでちゃんです↷
   image1.jpg

  前回のこふでちゃんは、お目目の印象が違ったので、作り直してみました。
 
   IMG_2457.jpg

  前回のこふでちゃん(真ん中)も一緒に3体で ハイポーズ!!

   IMG_2452.jpg

  後姿です↷

   IMG_2429.jpg


   肉球もアップします↷
   
   IMG_2431.jpg


   ・・で、オーダー様が選んでくれたのは、この子です(*'ω'*)

   IMG_2425.jpg

   お口のあたりの毛をもう少しカットしてあげれば、よかったかなぁ~って
   反省しても遅いけど・・(;゚Д゚)

   オーダー様の感想は、「細かいところは似ていないけれど、顔の特徴は、
   こふでちゃんによく似ている~~」って、嬉しい評価をいただけたので、
   少しだけ安心しています。

   この反省も次に生かしつつ、次のテーマは、
   ロングコートチワワ犬のくるみちゃんです。
   この犬種も初めてのトライなので、じっくりと作っていこうと思っています。
   
    ランキングにチャレンジ中です。ポチッとお願いします。
     にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| 羊毛フェルト | 16:23 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一体作るごとに益々似てきましたね。
研究心の賜ですね。
鼻ぺしゃさんの(飼い主さんの怒られますね)シーズの特徴が良く出てます。
後ろ姿に癒されますね。
依頼主さんの喜んでくれてよかったですね。
ロングコートチワワさんの楽しみですね。

| がんも | 2016/03/18 23:13 | URL |

Re:がんもさんへ♪

ありがとうございます。

最初のシーズーから比べたら、自分でいうのもなんですが、
かなり進歩したような気がしているんです。

これからも精進して、ひたむきな気持ちで楽しみながら
作品を作っていこうと思っています\(^o^)/

| kurimu | 2016/03/19 09:14 | URL |

御依頼主様へお渡し出来て良かったですね。
お疲れ様でした(^^)/
及第点も頂けてKurimuさんの努力が報われましたね。
自信を持って前へ進んで下さいp(^o^)q

| リュウママ | 2016/03/19 23:32 | URL |

Re: リュウママさんへ♪

ありがとうございます。

まだまだリアルには遠いけれど、未来に向かって頑張りますよ~~

趣味って、自分を高めてくれて、人間関係の苦手な私でも交流を深めることが出来ます。
これからも健康を保ちつつ、大好きな手芸をやり続けていけたらなぁ~って
ハンドメイド作家の夢を一歩でも近づけるよう頑張っていきますよ\(^o^)/

| kurimu | 2016/03/20 09:22 | URL |

3匹並んで同じ方向を見てる姿、かわいいー♡
私も最後の画像の羊毛こふでちゃんの雰囲気と目の離れ具合が一番本物に似てると思います♪
でも3匹のこふでちゃん(3匹のこぶたと文字が似てるぅー)3匹ともほしいな~o(*^▽^*)o

確実に1体作るごとに進歩していってますね~(o^-')b
次のロングコートチワワも楽しみにしてまーす♪

| 銀 | 2016/03/25 02:08 | URL |

Re: 銀さんへ♪

ナハハ・・笑

3匹のこぶたね・・ホントね、似ていますね。
銀さんから褒めてもらえるなんて、感激です\(^o^)/

今回のシーズーちゃんで、また勉強になりました。
思い切って、アイをPCで作り変えて、例のレジン仕上げをしてみましたよ。
前に作ったシーズーよりは、似てきたかなぁ~って・・
でも私の腕は、今はこれが限界・・トホホ・・
まっ、気分を入れ替えてめげずに、これからも頑張りますよ。

| kurimu | 2016/03/25 17:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurimu43.blog118.fc2.com/tb.php/99-87b8abd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT