~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羊毛 シーズー

  オーダーのシーズーには、全然似ていませんが、
  とりあえず、最初のシーズーが出来上がったので、ブログに載せることにしました。
  
  まずは、オーダーのこふでちゃんの写真から(許可をいただいております)・・

   image1.jpg

   image4.jpg

 ・・・・・・・・・・・・もったいぶるわけでは、ないのですが・・・・・・じぇんじぇ~ん似てねぇ~~~(^▽^;)
   まっ! みてやってくださいなっ |д゚)チラッ









   IMG_2387.jpg

   IMG_2373.jpg

   IMG_2389.jpg

   IMG_2383.jpg


   うぅ・・・ん これは、かなり手ごわいです。

   似ていないので、ふせのポーズをしてもらいました。

   IMG_2367.jpg

   IMG_2362.jpg

   IMG_2365.jpg


   頭と胸元の毛色が濃い過ぎたみたいです。
   それから、もう少しカットした方がいいのかも?
   これはこれで、、、あきらめて 新たに再チャレンジします!!

  
            ランキングにチャレンジ中です。ポチッとお願いします。

            にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
            にほんブログ村


        

   

| 羊毛フェルト | 17:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

シーズーちゃんって、すごく難しいですよねー!(^_^;)
私も今、リクエストをいただいた同じような色のシーズーちゃんを作ってるんですが、お顔やお耳のいろんな色が混じってメッシュになっているところが、すごーく難しいですよね!

私の場合は、オーダーじゃないので好きなように作ればいいけど、オーダーだと色を同じように作らないといけないから、大変ですよね!(^_^;)

私が作っているのはロングコートのシーズーちゃんなので、それはそれでまた長い羊毛を扱うのに苦労しています、、、。

私も苦手だから偉そうに言えないけど、kurimuさんの羊毛シーズーちゃん、もう少し頭を丸く大きめにして、お目目をクリクリっと大きくしたらどうでしょうか?

シーズーちゃんのお目目って思ったより大きくて、以前オークションで落札していただいた方に、今度はもう少し目を大きく作って下さいって言われたことあったから〜(^_^;)

いつもkurimuさんにはアドバイスをたくさんいただいてい助かっているので、私も客観的に見た感想を書かせてもらいました〜( ´ ▽ ` )ノ

| まゆみ | 2016/01/20 10:45 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
そっくりに作るというのは難しいですね~。
毛の色とカットの具合でもかなり変わるのでしょうし・・・。
写真と見比べると、気のせいか目の大きが少~し小さい様に思えるのですが如何でしょうか?素人判断です。ごめんなさいm(__)m
納得のいく「こふでちゃん」が完成するよう祈っていますp(^^)q

| リュウママ | 2016/01/20 10:50 | URL |

Re: まゆみさんへ♪

嬉しいアドバイスありがとうございます(*^-^*)
可愛くて、とても上手にシーズーを作られているまゆみさんのお言葉は、ありがたいですよ。

そうですよね・・ 今つけているお目目はオリジナルで作ったものなのですが、次回はもう少し大きくしてみます。
ホント! リアルに作るって、ムズカスィ~~~v-356

次はどんなシーズーが出来上がるかわかりませんが、めげずにがんばりますので、長~~~~い目でみてやってくださいね。

| kurimu | 2016/01/20 11:11 | URL |

Re: リュウママさんへ♪

大事なコメントありがとうございます。

素人判断がとても大事なんですよ(あやまらないでくらはいな・・)
1人で作っていると、何かが違うと思っても わかんなくなっちゃうんですよ。

客観的に見て素直なコメントは本当にありがたいし、私もそれに答えられるように・・
少しでもこふでちゃんに近づけるように頑張ってみます。

リュウママさんも作品作られて、どこかに展示されていますか?
私は、最近「minne」の方に、「展示のみ」で作品を載せているんですよ。
操作は、そんなに難しくないので もし興味があったら見て見てくださいな。



| kurimu | 2016/01/20 11:26 | URL |

難しいですね。

私はオーダー少ないので、
というより余り受けたくないですね!
自分の好みで作るのは、あっという間に出来ちゃうのに、
オーダーされると、色々考えて手が止まりますね(^_−)−☆
この子はこの子で可愛いですね(^_−)−☆
でも、似せて作るのは、絵と違うし、難しいですね。
でも苦労した分、喜びと自信になるのでは、、、
完成するの楽しみに待ってますね(*^_^*)

| ts.marriagebebe | 2016/01/20 14:38 | URL |

Re: marriagebebe さんへ♪

ありがとうございます。
自分の下手さに反省ばかりです(;^ω^)
ここを乗り越えたら、また成長できることを信じて頑張ってみようと思います。

それと今は、ドール用の靴下を編んだりして(作品展に間に合うように)
なかなか羊毛だけに時間をとれないでいます。
体が2つあったら・・な~んて・・

どんな子が出来るか楽しみにお待ちくださいね。

| kurimu | 2016/01/20 16:42 | URL |

オーダーは難しいですね。
似せるって凄く大変だとよく判ります。
私ももう少し目を大きくして鼻上向きにしたらもっと似るかななんて感じました。何て勝手な意見ですみません。
研究熱心な kurimu さんですので益々グレードアップした子が出来るだろうなって楽しみにしてます。

| がんも | 2016/01/20 22:42 | URL |

Re: がんもさんへ♪

貴重なご意見ありがとうございます。

そっか! 鼻も研究し直した方が、よりリアルなこふでちゃんに近づけるかも・・?
どこまで近づけるかわかりませんが、これが限界というところまで頑張ってみようと思います。

またまた出来上がるまで時間はかかりますが、懲りずに見に来てくださいね(^_-)-☆

| kurimu | 2016/01/21 09:11 | URL |

シーズーちゃん、完成おめでとう~♪
シーズー犬っぽさがでてますよ!
わんちゃんは犬種が違うと全然違う動物みたいに顔も骨格も違うから大変ですよねーi-201

私はわんちゃんのアドバイスはできないので…毛色についてちょっと参考になるかなー?と思い…
以前、こふでちゃんのような毛色のうさぎさんを制作したことがあって…。なかなか思う色が作れなくて、ヤケクソで色々混ぜてたら、偶然見つけた色なんだけど(;^_^A
こげ茶色とグレーの羊毛を混ぜて、ちょっと多すぎかなってくらい白い羊毛を混ぜると似たような色ができると思いますよ!お耳の濃い色が作れたら、あとはもっと白い羊毛を足して背中の色にしていくの。おんなじ系統の色だし、全体の馴染みもいいよ☆~(^-゜)v (余計なお世話だったらゴメンネー)

| 銀 | 2016/01/22 00:04 | URL |

Re: 銀さんへ♪

ありがとうございます。
毛色の出し方にも苦労して、次のシーズーを作るのに止まってしまっていたんですが、
なんか銀さんのご指導をいただき、感謝感謝しております(ありがとう⤴)

今までにない毛色や顔の目のおおきさなど・・戸惑っています(;^ω^)
なんかめげそうなんですが、気持ちをかえて頑張ってみようと思っています。
なので、またご指導をお願いしますね。

| kurimu | 2016/01/22 17:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurimu43.blog118.fc2.com/tb.php/95-47381551

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT