~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羊毛 小さな豆柴犬たち No.2

羊毛で作った、豆柴犬 3体です。

 今回は、色違いの生地(赤・緑・茶)に唐草模様を「布地専用の絵の具」で描いてみました。
 前回の布地専用のマジックよりは、絵の具の方が描きやすかったです。

  3体そろって!!

  IMG_2297.jpg

  上を向いている子、まっすぐカメラ目線の子、どこかよそを見つめている子・・と
   表情を変えています。

  後ろ向きです↓

  IMG_2273.jpg



  3体ともお顔の表情が違うので、1体ずつ写してみました。

   IMG_2274.jpg

   IMG_2276.jpg



   IMG_2283.jpg

   IMG_2285.jpg



   


    IMG_2288.jpg


    IMG_2291.jpg



    この3匹は、約30㎝の人形の横に置いて飾る予定です。
    来年の人形展に間に合ったので、ホッとしています。

    さて、次回からはシーズーにチャレンジします⤴ 
    どんなシーズーちゃんになるだろう・・?? 


ランキングにチャレンジ中です。ポチッとクリックしていただいたら幸いです(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

    
    


| 羊毛フェルト | 13:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い!!

豆柴君のちょっとボッとしたような表情バッチリですね。
益々まめ助に似てきました。
筋肉の感じが色んなポーズでリアル度アップしてますね。
後ろ姿もそれぞれ表情が有って良いですね。

| がんも | 2015/12/18 19:16 | URL |

3匹それぞれの性格までわかるような気がして…どのコもコロンとしてかっわいーですd(^o^)b
もしかして前回の2匹とは全然違うコ?…ってことは全部で5匹?すごいな~(*'∀'*)

次のシーズーちゃんも楽しみです♪
kurimuさんてちゃんと次の予定も決まってるんですねー!行き当たりばったりの私とは大違い…(見習いたいっ!)

| 銀 | 2015/12/19 02:46 | URL |

Re: がんもさんへ♪

ありがとうございます。
豆助君に似ていますか? 嬉しいです(*^-^*)
今回は、足の太さや耳が垂れ気味になっている表情に気を付けて
作ってみました。
豆しばって、なんか弱々しい表情で見つめてきますよね。
それが愛おしく、たまらなく抱きしめたくなりますよん。

| kurimu | 2015/12/19 09:32 | URL |

Re: 銀さんへ♪

ありがとうございます。
言い訳かもしれませんが、同じ顔が作れないので それを生かして目線やポーズで違いを出してみました。

生みの苦しみはありますが、自分が作った犬たちでも心癒されますね(*'ω'*)

次回のシーズーですが、1年前から頼まれているんです。
そろそろ取り掛からないと信用がなくなるかなぁ~って、やっと重い腰を上げかけたところなんですよ。

シーズーは私も飼っていたので、思いが強すぎてなかなか作れなかったんです。
作りながら涙が出てきたら、どうしようとか・・
でも、これは仕事なんだと心を入れ替えて作ってみようと思っています。
変なシーズーができるかも・・

| kurimu | 2015/12/19 09:53 | URL |

可愛らしいですね~。

仲良し3兄弟みたいですね。
ポーズも自然で、お部屋で寛いでいるように見えます。
一番下に写っている子は、おねむを必死に我慢しているようにも見え、早く休ませてあげたくなってしまいます(^^!)

思いの強いシーズーを作るのって大変だと思いますが、その分、愛情も詰まっていると思うので、どんな子が出来上がるか待っていますね。頑張れ~っ!!

| リュウママ | 2015/12/19 23:10 | URL |

Re:リュウママさんへ♪

ありがとうございます。
人間の子供もそうですが、犬の子も座ったまま寝る様子はたまらなく愛おしくなりますよね。
想像力を発揮していただき 嬉しさ倍増です!!

初めて作るのって楽しさもありますが、また生みの苦しみでもあります。
いつ出来上がるかわかりませんが、挑戦してみます。

| kurimu | 2015/12/20 09:02 | URL |

可愛い〜〜o(^▽^)o
前回よりまたまた更に腕を上げましたね!!
3匹並んだ姿がたまらなく可愛いです(≧∇≦)

シーズーちゃん、私も何体か作ってますが、お散歩友達にもシーズーちゃんがいなくて、写真しかお手本がないので、ヤフオクを見てくださっている方とか落札者さんから、もっと鼻が低いとか目を大きく作って下さい。ってアドバイスをいただいたり、家族にも感想を聞いたりしならが試行錯誤して作っています(^_^;)

勉強熱心なkurimuさんの事だからまた何体も作るのかな?(≧∇≦)
がんばってねー!!

| まゆみ | 2015/12/20 14:33 | URL | ≫ EDIT

Re: まゆみさんへ♪

ありがと!!ございます!!

いよいよシーズー犬に初チャレンジですよ。
開けては、いけない心の中をこじ開けるような複雑な気分です。

まゆみさんのような可愛いシーズーができれば納得なんですが、
どうなることやら・・(;^ω^)

そうですね。
納得いくには、4体は作らないといけないかなぁ~?って思っています。
本当は、1体で終わらせたいのですが
まだまだ始業中の身なので・・(自己流ですが・・)

作品が出来たらシーズーの師匠(まゆみさん)にダメ出しお願いしますね。

| kurimu | 2015/12/20 16:15 | URL |

表情が可愛い〜♪

こんにちは(*^_^*)
豆柴は一匹でも可愛いのに、3匹も、、、
可愛い、可愛い、可愛いでーす♪( ´▽`)
それに、それぞれの表情が、またたまらないですね!
この表情は、想像?それとも写真なんですか?
待て!から一気に飛んできそうですね(^_−)−☆

| ts.marriagebebe | 2015/12/22 10:57 | URL |

Re: ts.marriagebebe さんへ♪

ありがとうございます。
表情は想像というか、目の位置や肉付けの違いでいろんな豆しばができました。
なぜか同じ顔が作れないんですよ(;^ω^)
だから羊毛にハマってしまうんでしょうね。
ん~~ん・・ 奥が深いです・・

| kurimu | 2015/12/23 08:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurimu43.blog118.fc2.com/tb.php/93-c37cd04d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT