~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~羊毛 ダルメシアン 1体め~

(・ω・`彡 )з  羊毛で、ダルメシアンのようなイメージで作ってみました。

  まずは、一番のお気に入りの写真から (^-^)/
  
     P1070429.jpg

  次は正面から・・

     P1070438.jpg

  次は斜め横や後ろ向きで・・

     P1070434.jpg

     P1070440.jpg

     P1070442.jpg

  反省点として、体より頭が少し大きくなり、首が長くなってしまいました。
  なので、体がやせっぽちのようにみえる~~
  それから、白地にブチが入ったダルメシアンの特徴がいまいち上手に出せなかったかぁ~?って・・
  
  ダルメシアンは、レトリーバー系より かなり難しいかもΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
  でもこれで終わらないのが私なので、またチャレンジしてみます( `ー´)ノ



ランキングにチャレンジ中です。もしよかったらポチッとクリックしていただいたら幸いです(^^♪
                       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



  

| 羊毛フェルト | 11:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉーーーーっ!!
すごいすごい!!(≧▽≦) ダルメシアン初めて作ったんです
よね?
初めてとは思えないクオリティじゃないですかー!

模様も、ちゃんと植毛して作ってあるんですね!
ダルメシアンのスリムなボディがとてもよくできてると
思います('◇')ゞ

これなら十分だと思いますが、再チャレンジするところが
Kurimuさんの凄いところですね(^_-)-☆

がんばって完成してねっ。
次のシーズーちゃんを楽しみにしています♪

| まゆみ | 2015/09/26 22:13 | URL | ≫ EDIT

イマイチっていってたのにぃ~!すごっ☆(*゚▽゚*)
めっちゃ良いじゃないですかっ!
ダルメシアンてあんまり本物見たことないからネットで検索して見比べてしまいましたよ。お耳も斑があるのね、知らなかった…ってゆうかそっくり!!白い毛がややピンクに見えるのはもしかして白い毛の下にピンクの地肌まで再現してるのぉ?すごすぎー゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.♪

| 銀 | 2015/09/27 00:42 | URL |

Re: まゆみさんへ♪

クオリティというお言葉をいただけるなんて、嬉しいです!!
ありがとうございます\(^o^)/

初めて作った作品は、もしかして偶然出来たのかもしれないので、できればあと4体は作るつもりです。
それに依頼されたダル君とは、まだまだ違うなぁ~・・もう少し研究する余地あるなぁ~って写真を見ながら感じています。
なのでシーズーは、まだまだ先の話ですよ。

ところで、お二人(銀さんとまゆみさん)がご入会されている「ブログ村」に 昨日私も入会してみました。
どんな効果があるのかわかりませんが、しばらくやってみようと思っています。

| kurimu | 2015/09/27 08:42 | URL |

Re: 銀さんへ♪

ありがとうございます!

なんとか表現だけはできたかなぁ~って思いますが、いえいえ・・まだまだですよ。
白の羊毛と黒の羊毛を交互に植毛していったんですが、かなり面倒くさいですね(;゚Д゚)
最後のトリミングも雑になってしまいました。
なるべく白と黒が混じらないようにブラッシングしたんですが・・むずかすぅーいーです。

でもこれって、猫にも通じるものがあるのかなぁ~?って、
将来猫ちゃんにも挑戦したいので、ここでしっかりと研究してみます。

| kurimu | 2015/09/27 08:52 | URL |

はじめまして
うわー、ダルメシアンの細かい柄が難しそうですね。
お耳や目元まで模様が入って素晴らしいです♪

私もいつかわんちゃんも制作してみたいと思っているのですけれど、種類によってお顔から体つきまで全く違っていて手が出ません^^;

| まねき猫だるま | 2015/09/27 12:44 | URL | ≫ EDIT

Re: まねき猫だるまさんへ♪

まねき猫だるまさん 

初めまして、コメントありがとうございます。
「羊毛フェルトブログ村」では、上位のまねき猫だるまさんに褒めてもらえるなんて、とても感激です(^^♪

オリジナルで作っているので、わからないことだらけで いつも格闘していますよ。
でも まねき猫だるまさんにコメントをいただき、これからも自信を持って作っていけそうです。

| kurimu | 2015/09/27 13:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurimu43.blog118.fc2.com/tb.php/89-e9873fb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT