~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羊毛 ミニチュアダックス(シェイデッドクリーム)2体♪

  ミニチュアダックス(シェイデッドクリーム)を作り始めてから、
6体目で や~~っと理想の作品が出来ましたよ♪
  今回も2体同時進行で作ったんですが、ポーズを変えてみました。
  一番気に入った作品なので、沢山UPしましたので、ご覧ください\(^o^)/
  お座りポーズのワンちゃんから~~

  P1070346.jpg

  P1070347.jpg

  P1070353.jpg

  P1070352.jpg

  P1070354.jpg

   シェイデッドクリーム系は、光沢のある毛色で角度によって毛色が変化するということで
   大変苦労しましたが、なんとか理想の毛色になりました。

   次は、以前と同じ立ちポーズです。

  P1070337.jpg

  P1070341.jpg

  P1070342.jpg

      ・・で、オーダーさんのワンちゃんと3ショットしてみました。
   写真の方が、小さいのでわかりにくいけど、お許しください<(_ _)>

  クリーム

  オーダーのワンちゃんの特徴は、お耳のところだけに黒の毛色が混ざっているので
  それらしく表現してみました。
  
  今までの作品と比べての感想は、前から見て表情がキリっとなったような気がします。
  やっと、ダックスの特徴をつかめたような気がするので、作品を渡す期間がまだあるので
  しつこいようだけど・・(アハハ・・) チョコタンのお顔をやり直したくなりました・・
  
  自分でも嫌になる性格だけど、仕方ないです(;゚Д゚)
  やり直して、最後クリーム系とチョコタンの2ショットを写したいと思います
  

| 羊毛フェルト | 14:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

さすがにこだわって何度も作っただけありますね!どんどん進歩していきましたねー。
kurimuさんの、向上心や自分が納得いくまで諦めないところ尊敬します!
今回のダックスちゃん、凄くリアルで可愛いです!
私も見習わなきゃo(^▽^)o

| まゆみ | 2015/09/11 10:23 | URL | ≫ EDIT

Re: まゆみさんへ♪

ありがとうございますって、今回は少しだけ自信もって、写真を添付することが出来ました。

私の場合、どうしたらできるんだろう??と、寝ても覚めても・・夢の中でも妄想に明け暮れる毎日です。
そんな時は日常の色々なストレスさえも忘れるくらい没頭しているので、思い通りの作品が出来上がった時は、スッコーン~~と爽快な気分になり、その日はルンルンになり 多少嫌なことがあっても受け流すことができるんですよ。

だから、羊毛にハマってしまったのかもしれませんね。
・・で、写真を撮った後でわかったんですけど、立ちポーズがおかしいことに気づきました。
ダックスは、足が開いていないことに~^^(;'∀')
これからもどこまで進化していくのか、自分でもワクワク楽しくなりそうです\(~o~)/

| kurimu | 2015/09/11 13:24 | URL |

゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+. わぁ♪すご~く良い~♪
毛の感じも苦労しただけあってツヤツヤな感じですね!お耳の黒い毛も自然だし、お顔も一段と可愛くなってるぅ~(*´艸`*)
新ドールハウスにもとっても馴染んでてワンちゃん達もいきいきしてますっ!!すごいなー。゚+.(・∀・)゚+.゚!!

私は、なんか違うかも…?って思っても「まっ、いっか!今度直そっ」なんて思ってしまい、結局今度の時には時間が経ってしまって忘れて同じ失敗を繰り返してしまってます…(´д`)
kurimuさんのアスリートばりの努力と根性を少しでいいから分けてほしー!

| 銀 | 2015/09/11 17:44 | URL |

Re: 銀さんへ♪

「゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.」 の絵文字が凄いと思います!! こんな絵文字を作れる銀さんが素晴らしいですよ。

ところで、羊毛犬ぐらいですよ。ハマって、こだわって作るのって・・
こんなに思い通りに作れない手芸なんて他にないと思います。1体1体同じようにならなくて・・
まるで漫画を描いているような感じでしょうか?
1コマ1コマ同じ主人公を描いているつもりが、全然顔の表情が違って難しいところが同じですね。

ヤフオクで頑張っておられる銀さんやまゆみさんの方が、アスリートだと思いますよ。
私は、そんな場所が今は怖くてチャレンジできないですv-405

これからもどこが頂上かわかりませんが、自分を信じてブレルことなく頂上目指して頑張りましょうね( `ー´)ノ

| kurimu | 2015/09/12 12:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurimu43.blog118.fc2.com/tb.php/87-a3aabe3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT