~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羊毛 ミニチュアダックス(シェイデッドクリーム)

  やっと!!出来上がりました~~\(^o^)/ 
  今回も苦戦しましたが、前よりもゴールで系に近づいたかなぁ~~??って思っています。
  
  P1070205.jpg

  P1070198.jpg

  P1070188.jpg

  P1070193.jpg

  P1070196 - コピー

  飼い主様からの写真だけでは毛色がわかりにくかったので、お電話して聞いたところ
  「シェイデッドクリームのゴールド系」とのこと・・"(-""-)" なんじゃ??そりゃ?? ・・で 
  それから検索し、あとは想像で作りました( ;∀;)
  もう一体、チョコ&タン色を依頼されているので、ゴールド系はこんな感じで勘弁してもらって・・と・・
  でも期待されて待ってくださる方がいると思うと、手は抜けませんね
  次も頑張るぞぉ~~( `ー´)ノ
  

| 羊毛フェルト | 12:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

前回のだって、十分すぎるほど上手なのに、納得の行くまで作るkurimuは凄く偉いと思います!!見習わなきゃ(^_^;)

オーダーって、喜んでもらえるけど、似せるのにすごーく苦労しますよねー。
もう一体、がんばれ〜〜o(^▽^)o

| まゆみ | 2015/08/03 18:53 | URL | ≫ EDIT

納得のいくシェイデッドクリームのゴールド系とやらのダックスちゃんが完成したのですね♪お疲れ様ぁ~\(*^Ο^*)/
毛並みの流れがとてもいい感じ~
お顔も前回よりも柔らかい感じで優しそうなお顔になった感じがします!
次はチョコ&タン色なんですね!楽しみにしていまーす!
3匹並んだ姿を見てみたい♡

| 銀 | 2015/08/03 23:24 | URL |

Re: まゆみさんへ♪

本当はこだわりたくないんですが、飼い主様のことを思うとね~~(-"-)
でも毎回違う発見があり、羊毛ってやればやるほど奥が深~い!!と実感しています。

今度はチョコ&タン色ですが、どうなることやら~~??
昨日から早速、チョコ&タン色したダックスちゃんとにらめっこしていますよ(。´・ω・)?
こんな色だせるのかなぁ・・??

あっ! それから私の梱包の仕方は、出来上がった作品に直接 柔らかくてスルスルした紙を覆っていますよ。
柔らかくてスルスルした紙って?・・例えば、ひな人形を初めて出す時ってお顔に薄い紙を覆っていますよね。それから洋服買ったときに柔らかい紙が入っているときがあります。わかりますか?
その上にビニール袋に入れて、次はプチプチで覆い、箱の隙間に新聞紙なんかを詰めて出来上がりです。
私の場合は直接渡すので、「こわれ物注意」のタグを張らなくていいだけです。

その場で開くお客様の様子を見ていると、覆っている紙をやさしく剥いで 優しいまなざしで作品をみていただいています(^^♪
幼い頃にひな人形を出した感覚と似ていると思いました。
まっ、あくまでも私のやり方ですので、もっといい案が浮かびましたら 教えてほしいですね(。´・ω・)?

| kurimu | 2015/08/04 09:16 | URL |

Re: 銀さんへ♪

写真では、わかりづらいんですが、
今回は羊毛(クリーム色とゴールド色とキャメル色)の3色の配合比率で、微妙に仕上がりが違うことがわかりました。
オーダーを受けるようになって、私自身こんなにこだわるなんて思っていませんでしたよ"(-""-)"
リクエストにお応えして、3体一緒に並べてパシャリッ!!してみましょうかねぇ~~(^_-)-☆
パッと見た目は、よく似ているんですが、よ~~く見ていると1対1体お顔が違うんですよー。
不思議です??

それから先ほど、まゆみさんの返信コメント欄に梱包の仕方を載せましたので、もしよかったら参考にしてください。
それでもっと良い方法があるようでしたら、私も教えてほしいです(*^-^*)

| kurimu | 2015/08/04 09:30 | URL |

梱包方法のコメントありがとうございまーすo(^▽^)o
今後、色々試してみる価値ありですね!!
なにぶん、送られた後の作品を見ることができないので、不安で一杯です(^_^;)
オークションの写真と違う!!なんて思われたら悲しいですもん(T_T)

直接手渡しが出来るのが一番いいんですが、北海道から九州までさまざまな所の方がいらっしゃるのでそれも叶わず。
特に、私がよく作るポメちゃんやチワワは、顔の横の毛が潰れると、人相(犬相)変わりますからね(≧∇≦)
また、より良いアイディアが浮かんだら教えて下さいねー!

| まゆみ | 2015/08/04 16:46 | URL | ≫ EDIT

Re: まゆみさんへ♪

もっと良い方法があるか、一晩考えてみましたよぉー(*^-^*)
柔らかくてスルスルした紙???
あっ!そうだ! 習字紙なんてどうでしょうか?
でも作品の大きさにもよりますよね(。´・ω・)?
もう少し考えてみますね。

| kurimu | 2015/08/05 08:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurimu43.blog118.fc2.com/tb.php/81-e9ee7aaf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT