~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マズルの部分にもワイヤーをいれると・・

  あくまでも私のやり方として・・
  上あごと下あご部分にワイヤーを入れることによって、お口を開いたり、閉じたりができ、
  マズルを形成するのに、安定感があることに気が付きましたので、アップします!

  それでは、お口が閉じた状態から~~

  P1070036.jpg


  そして、開いた状態です。

  P1070039.jpg

  調子に乗って、開いたり閉じたりすると、損傷の原因となりますので、気を付けてくださいね。
  まずは、レッツ! トライ! です。  ぜひ、チャレンジしてみてください。

| 羊毛フェルト | 09:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい!!
手足が動くテディベアは見たことがありますが、お口が動くのなんて初めて見ました〜!
こういう事を、自分で考えてやるって凄いですねー(≧∇≦)
いつか、レトリーバーを作る時にチャレンジしてみますo(^▽^)o

| まゆみ | 2015/06/21 15:51 | URL | ≫ EDIT

Re: まゆみさんへ♪

参考になるかどうかわかりませんが、まゆみさんのやりやすい方法でチャレンジしてみてくださいね。
創作は、自由です!!
今日から、ダックスを作り始めたんですが、レトリーバーとサイズが違うので やりにくいです(ー_ー)!!
でもまた発見がありそうで、ワクワク・ドキドキしてきて・・どうなるんだろうって感じです♪

| kurimu | 2015/06/21 16:55 | URL |

おおっ~w(*゚o゚*)w

すばらしいアイデアですね、感動~♪
上顎と下顎にワイヤーを入れると、口を閉じた時もだらしなくならないでピッタリ閉じそうで良いですねっΣd(゚ー^)
私も機会があったらマネっ子させていただきます!

ゴールデンにそんなに種類があったなんて私の知りませんでした。画像検索でゴールデンレトリバーを検索したことがあったんですけど、同じゴールデンなのに個体によってだいぶ違うなあと思っていたんです。勉強になりました!!

ジャズ君、とっても良く似ています♪飼い主さんもとても喜んだでしょうね~♪
次はミニチュアダックスですか?完成がすごく楽しみです(=∩_∩=)

| 銀 | 2015/06/22 00:04 | URL |

Re:銀さんへ♪

私もマズルには、苦労しましたよv-355
最初から、開閉できるようにしたわけではないんですよ。
やっている途中で、どうせなら開閉ができたほうがいろんなポーズができるんじゃないかなぁ~って思い始めたのが、きっかけです。なので 銀さんのやり方で、ぜひ作ってみてください。猫ちゃんの表情もより豊かになりますよ。

羊毛ジャズ君・・似ていますかぁ~・・?? だったら、よかった~~って一安心ですv-290
でも、次のダックス君・・すでに難しいかも~~・・
時間がかかるでしょうが、またアップしますので、見てやってくださいね(*^^)v

| kurimu | 2015/06/22 08:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurimu43.blog118.fc2.com/tb.php/77-829dc80a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT