~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羊毛 ゴールデン(オーストラリア系)

   ゴールデンレトリバーを調べてみると、アメリカ系、オランダ系、オーストラリア系の3種類がいるそうです。
   今回の依頼があるまで、私は勉強不足で知りませんでした。
   ・・で、今回のゴールデン君は、オーストラリア系で、アメリカ系の違うところは、耳の位置が微妙に違い、耳の上部分に毛がもさもさっとしています。
  まずは、ご依頼の写真から・・

  写真00003 - コピー

  このゴールデン君の名前はジャズ君で、飼い主様の音楽好きが高じてというのが名前の由来らしいです。
  ・・で、ジャズ君は、4年ぐらい前に天国に逝って、今はお空の上で駆け回っているらしいです

  この写真のジャズ君は、まぶしくてお目目が細くなってしまったようです。
  なにしろ、1枚しかないので、後は私の想像で作ってみました。
  お目目が開いているジャズ君~~ こんな感じだったのかなぁ~~??
  いろんな角度から、撮影しました。

  P1070027.jpg

  P1070032.jpg

  P1070020.jpg

  P1070030.jpg

  P1070034.jpg


 ポーズの稼働は、ご依頼主様にお任せしてと・・  今回で、一応レトリバー系はお休みします。

 次回は、ミニチュア・ダックスフンドのクリーム色の子と、チョコレート色の子のオーダー2体です。
 まずは、クリーム色の子から作ってみようと思います。
 初めてのダックス~~ どんな子ができるんだろう~~ 私自身 未知の世界です

 



  
  
  
  

| 羊毛フェルト | 15:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごーい!よくたった一枚の写真でここまで作れましたね〜。 私は多方向からの写真がないと作れません(^_^;)

今度はダックスちゃんですか!?私は、レトリーバー系が苦手だけど、ダックスちゃんも苦手です(^_^;) マズルの長いワンコって、難しくないですかー?

今、猫ちゃんにチャレンジしてるんですが、難しくて、挫折しそうです、、、(T_T)

| まゆみ | 2015/06/20 20:30 | URL | ≫ EDIT

Re: まゆみさんへ♪

ですよね~~ やっぱり1枚だけは正直難しかったですv-388
でも飼い主さんの気持ちを考えると こんなこともあると思い、私にお任せという条件で作らせていただきました。
今の私には、これぐらいしか作れないんですが、すべてが勉強と思い直して取り組んだというしだいです。

マズルの件ですが、私は骨格を重視して作っています。
まゆみさんも骨格には、ワイヤーをお使いですか?
そのワイヤーを駆使して上あごと下あごを作っているんですよ。
お顔にもワイヤーを這わせることによって、安定したマズルになるっていう事です。
それによって口が開いたり、閉じたりできるということです。
次回、写真に載せますので、よかったら参考にしてくださいね(*^^)v
でも、これはあくまで私のやり方ですので、正しいかどうかはわかりませんよ。

まゆみさんのヤフオクに今出ているボーダーコリーの親子!! とっても素敵な作品に仕上がりましたねv-10
運気UP♪ 間違いないと思いますよ。

| kurimu | 2015/06/21 05:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurimu43.blog118.fc2.com/tb.php/76-0cddd212

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT