~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

~人形用靴下(足底4cm)たち~

 前回のしつけ糸で編んだ靴下が楽しく(♪)編めたので、デザインと毛糸を変えて編んでみました。
 足底は3.5cm~4cmの長さです。
 真ん中に10円玉を置いていますので、参考にしてください。

  P1060758.jpg

  P1060759.jpg

  無題

 正直、途中編み目が飛んだり 糸が針からスル~っと抜けたりして 何度も何度も編み直ししました・・
 お目目がイタ~~い

| 編物(ミニチュア) | 12:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは(^^)/
先日は、私のブログに拍手コメントを下さりありがとうございました♪
すみません!先ほどコメントに気づきました。コメント欄以外のメッセージは、どこに何がくるのかよくわかってなくて(^-^;

実は、Kurimuさんのブログは、銀さんのリンクで知り、ずっとこっそり拝見していました(≧▽≦)
私のようにワンコに挑戦している方がいるんだと励みになっています!!
しかも、私が最も苦手としているゴールデンレトリバーをとても上手に作っていらっしゃるので、ジェラシーを感じていました(笑)

編み物もすごいですねーーーー!
靴下が可愛すぎるーーー(≧▽≦)
私は色んな趣味をかじってきましたが、どうにも編み物は苦手なので、こんなミニな靴下が編めるなんて尊敬します!

銀さんのブログの愛読者同志、よかったらこれからもよろしくお願いします('◇')ゞ

| まゆみ(ちるママ) | 2015/05/05 20:02 | URL | ≫ EDIT

まゆみ(ちるママ)さんへ♪

こんにちは コメントありがとうございます(*^_^*)
お褒めのお言葉を沢山いただき、恥ずかしいんですが、素直に嬉しいです!!
けど、ちるママさんの方が絶対お上手ですよぉ~~ まるで生きているみたいですもの(*^。^*)
私のゴールデンはまだまだ・・第一リアルではないし・・気品さがまだないですよ。

編み物の方は昔とったきねづかで、コツさえつかめば だれでも編めますよ。
オリジナルで羊毛犬を作るのは 時にきつく先が見えなくなることもありますよね。
そんな時、銀さんのまめなブログに出合い、とても私にとって 励みになっているんですよ。
これも銀さんが繋いでくれた縁かしら??私の方こそ、よろしくおねがいいたします。

| kurimu | 2015/05/06 10:09 | URL |

すっご~い!かっわいい~!
こんな細かくてかわいい柄をしつけ糸で編んでしまうなんて…
魔法の手ですね♪

ここでまゆみさんとKurimuさんに出会えるなんて…(*'∀'*)
なんだかとってもうれしいです♪

| 銀 | 2015/05/08 16:52 | URL |

Re: 銀さんへ♪

おぉ~~ 魔法の手だなんて^^照れますねぇ~~
そうなんですよぉ。私もまゆみさんとブロ友になれたんですよ。
なんか、羊毛で友達が増えるっていいですよね。

| kurimu | 2015/05/08 17:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurimu43.blog118.fc2.com/tb.php/70-ea049860

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT