~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミシン ダスターポーチ ~便利グッズ~

  先週、大分県中津市の田北ミシン商会さんにて
  ブラザーミシンの講習会(第2回)に参加してきました。
  テーマは、「ダストポーチ」でした。

2


4

3

ミシンを使っている途中で、糸くずが出たとき
ポイとすぐに捨てられるところが気に入りました

作品のポイントとして 
水玉模様の生地はフリルにし、テープの上を刺繍ミシンのデザインを使い縫っています。
それから生地には、二本針でキルティングしました。
なんといっても中の生地がナイロン生地なので
糸くずが付かないのがとても使い勝手よいと思いました。
お気に入りグッズになりそうです


| 手芸色々 | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurimu43.blog118.fc2.com/tb.php/22-60c80c8f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT