~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ミニチュアサイズのシロツメクサとクローバー

    今回は、ミニチュアサイズのシロツメクサとクローバーを編んでみました。

    かぎ針は、cloverさんのレース針14号を使って、
    刺繍糸や縫い糸1本などで編んでいます。 

     P1080213.jpg


     P1080246.jpg

  
    一つ一つは、とっても小さいサイズなんですよ。
    どれくらい小さいかというと( ^ω^)・・・

    シロツメクサを編み始めたところ↷
     P1080216.jpg

    
    クローバーを編んでいるところ↷
     P1080232.jpg

         P1080234.jpg


    それにしても編みながらの写真撮りは、なかなか大変ですなぁ~~(^▽^;)

    編み終わったら糸始末をしたあと、茎にニスを塗って、
    極力まっすぐになるように整形したところです。

                      

     P1080226.jpg  


     P1080248.jpg

    時間が経ったら、もう少しまっすぐなることを期待してと・・・

    この作品たちで、花冠を作る予定です。
    
          ランキングに参加中です。応援お願いします(o*。_。)oペコッ
                  




    
    

| 編物(ミニチュア) | 09:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すっごーい、可愛い、ちっちゃーい、すごぉーい、かわいいー♪
ホントかわいくて素敵💛
これだけでもすごいのにこれで花の冠をつくるのー?
すごすぎぃー、やっぱ神業だわ…Σ(・ω・ノ)ノ
でも楽しみ~♪

| 銀 | 2017/07/14 00:13 | URL |

Re: 銀さんへ♪

(人''▽`)ありがとう☆
お人形さんに持たせるために編んでみたんですが、
なんとかシロツメクサとクローバー風になったので一安心(´▽`) ホッ

今は、検索したらシロツメクサを花冠の組み立て方が出てくるので
動画を見ながら組んでみようと思っています。
うまくいくことを願いつつ( ^ω^)・・・

| kurimu | 2017/07/14 09:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurimu43.blog118.fc2.com/tb.php/152-43f231a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT