~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お人形(女の子)ニットのワンピースを製作中♪

  お人形(男の子)に続き、今回は女の子に着せるニットのワンピースを編んでいます。
  
  膝をついた女の子です↷
  
      P1080098.jpg

    (腕は服が脱着しやすいように、後で付けます)

    編み棒は、ステンレス棒を利用して【My編み棒】を使って編んでいきます。
    糸の細さは、縫い糸(#50)のサイズです。

    身頃を編み始めたところです↷

      P1080141.jpg

    半分ぐらいまで編み進めたところです↷
    編み終えたら、すそ部分に花柄の「メリヤス刺繡」を刺す予定です。

     メリヤス

    
  チクチクと編み、とっても小さな作業なので、ルーペをかけながらの製作になります(^0_0^)
  やっと、後ろ身頃を編み終えたところです💦↷

     P1080139.jpg

  とりあえず、今回はここまで!!これから前身頃と袖2枚を同じように編んでいきま~す。

         ランキングに参加中です。応援お願いします(o*。_。)oペコッ
                  

| 編物(ミニチュア) | 13:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいねー!すごいねー!
毎回、Kurimuさんの編み物技術には脱帽だよ~(≧▽≦)
出来上がったら、男の子とカップルになるのー?
並んだ姿がすごく楽しみ~(*´▽`*)

習ってる木工で、お家も作ったら?
Kurimu工務店~( ̄m ̄〃)

| まゆみ | 2017/06/28 17:05 | URL | ≫ EDIT

細かっΣ(・ω・ノ)ノ!
よくこんな細かい編み目で…!
ホント凄いねー。゚+.(・∀・)゚+.゚
近くが見えにくくなってきている私には無理だわー。。。
どの位の時間で編めるのぉ?
考えただけでも気が遠くなりそうハァ…(|||´Д`)=3

ふたり並んだらかわいいだろうなぁ~💛
楽しみ~♪

| 銀 | 2017/06/28 19:10 | URL |

Re: まゆみさんへ♪

(人''▽`)ありがとう☆

「自分!どこまで出来るか~?」って、自分に挑戦して編んでいるんです。
挑戦するのはいいんですが、段々視力が落ちているような気がして、いつまでこんなことが出来るかわかりません(*´Д`*)

木工で、お家作りたいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
でも、それは楽しみにとっておいて、今は修行しま~す。

| kurimu | 2017/06/29 08:50 | URL |

Re: 銀さんへ♪

前回の男の子のセーターもそうなんですが、編み時間は、人間の服を編む時間とほぼ同じですよ。
ただ、とにかく小さい編み目の世界なので、編み慣れていないと難しいかも・・・と思います。

この子たちの間に、羊毛で作ったワンコ(グレートピレニーズ)を置く予定です。
イメージとしては、女の子がシロツメクサで編んだ花冠(はなかんむり)をワンコの頭に乗せている様子を男の子が横で微笑んでいるという設定です。
なので、花冠も手作りするんですよ。
また、途中経過も載せますので、飽きずに見てくださいね(。・ω・。)ノ♡

| kurimu | 2017/06/29 09:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurimu43.blog118.fc2.com/tb.php/148-d98f0f37

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT