~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

花結び編みのエコクラフトバッグ 2個目

    今年の3月に、エコクラフトテープ(2色)で花結び編みのバッグを作って、
    編み方を習得したので今回は濃い茶色、1色でバッグを作ってみました。

    完成したバッグです↷
          P1060207.jpg

          P1060210.jpg

    前回のバッグより安定感があり、まずまずの満足です(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

    上から見た感じ↷

         P1060214.jpg


    盗難防止にと、ファスナーを両開きにしてみたんですが、
    使い勝手は、どうなのか??・・・までは、気にしていなかったぁー(^▽^;)

    バッグの中には、ポケットを付けています↷
    あっ!ちなみに、うち袋は、贅沢に古布を使っています。
    古布の生地は絹布でしかも弱いので、薄い接着芯をあてています。

         P1060217.jpg
       

    それから底は、こんな感じです↷
 
         P1060223.jpg


    花結び編みをズームしてみましたよん↷ 

        P1060225.jpg

     
    次は、クラフトテープを使って、人形サイズのバッグを作ってみたくなりました。
    かご作りは、首や肩がこりこりになって辛いんですが、
    仕上がった時は達成感があるので、こちらもやめられない手芸の一つですo(^▽^)o

         ランキングに参加中です。応援お願いします(o*。_。)oペコッ
                  
      


    

| 手芸色々 | 09:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わーっ!すごいねぇ~~(≧▽≦)
花結び編って根気がいりそうー!!
あたしゃできる気がしないよ~(^-^;

Kurimuさんって、ほんっと何でもそつなくこなすね!
数えたらいったいどれくらいの事ができるんだろう??

私が好きなドラマに、100の資格を持つ女って言うのが
あるけど、Kurimuさんは100の趣味を持つ女だね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

| まゆみ | 2017/05/18 22:51 | URL | ≫ EDIT

すごーい!
すっごくキレイでお店で売ってるバッグみたい♪
kurimuさんハンドメイドのお店開けるよーd(。ゝд・)
このいろいろ作った作品ってどうしてるの?
アトリエ的な場所に保管してあるとか…?

| 銀 | 2017/05/20 01:16 | URL |

Re: まゆみさんへ♪

楽しいコメントありがとうございます(*´艸`*)

確かに、手芸に関しては手のひらに乗らないぐらい多いです\(◎o◎)/!
人形を作るようになってからは、さらに増えて時々自分で何をやっているのかわからない時があります。
最近は、男の人に交じって木工は始めたしね( ^ω^)💦・・・

そのうち、100の趣味を持つ女になるかも・・・(⌒▽⌒)アハハ!



| kurimu | 2017/05/20 08:46 | URL |

Re: 銀さんへ♪

(人''▽`)ありがとう☆

お店ですか? 考えたこともありましたが、私には、経営力がないです。
やっぱり、趣味を仕事に変えるとなると難題が沢山!!
人生半分以上来たら、穏やかに自分の為に時間を使いたいですね。

それから、このバッグはプレゼント用に作ってみたんですよ。
まずは本物サイズで作ってみて作れるようになったら、次は人形サイズで作ってみたいという夢を持っています(。・ω・。)ノ♡

| kurimu | 2017/05/20 09:02 | URL |

素敵!!
色も渋く落ち着いていて良いですね~(^^)/
1編み1編みが綺麗に揃っていて、良い仕事していますね(^▽^)v

内袋の渋さから、もしかして男物の羽裏か長襦袢かな~?なんて
思っていますが違っていますか?
プレゼントとして頂いた方は大喜びだったでしょうね(^_-)-☆

| リュウママ | 2017/05/20 13:37 | URL |

Re:リュウママさんへ♪

さすが、リュウママさん!!

ピンポンピンポン!!です!!
まさしく、男物の羽裏ですよ。

昔の羽織をほどいあげたら裏地をいただけることになり、お返しにバックを作ってプレゼントしたんですよ。
喜んでいただけたら 作り手としては、作った甲斐があります。

次のクラフト作品は、お人形サイズにあわせたちっちゃな籠にチャレンジしてみたくなりましたよん✌

| kurimu | 2017/05/21 12:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurimu43.blog118.fc2.com/tb.php/141-0b63e171

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT