~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016 創作人形:タイトル〈飛んでいけ~〉

    先日、第19回の創作人形展も無事に終わり、私の人形も帰ってきましたので、
     早速、私のしょぼい手作り写真スタジオに入ってもらいました。

     今回のお人形は、和服姿です。

                  IMG_3626.jpg

     竹トンボ(自作)を飛ばそうとしているんですが、
     なかなかうまく飛ばすことが出来ないでいるようです。

                  IMG_3623.jpg

                  IMG_3622.jpg

      気がついたとは思いますが、
      3つ駄目だし!!
      ①袖のお花の位置を下の方に描けばよかった・・・と反省・・・(´;ω;`)ウゥゥ
      ②それから、左右の絵柄が真逆になり・・・これも反省・・・・( ノД`)シクシク…
      ③お花の絵が、コスモスかなでしこかわかんねー・・・と言われ、これまた反省…。゚(゚´Д`゚)゚。

      あーあ・・・課題が多く 完璧に作れるようになるのは、まだまだ先のようです(つД`)ノ


      気を取り直し、お顔の表情をアップで撮ってみましたよ~ん(*´艸`*)

              IMG_3615.jpg

      髪の毛とメイクは、先生の手を借りてしていただきました。
      将来は、自分でできるようになりたいので、一応メモっていますが、
      この分野も先は長いようです・・・┐(´-`)┌

      でも髪の毛に付けているアイテムたちは、自作なんですよ(〃ノωノ)

              IMG_3617.jpg


           Σ(゚∀゚ノ)ノキャー 櫛が歯抜けになってるし、
           微妙に曲がってる~~~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
            これで、本当に手作りってわかるでしょ??           

      角度を変えてちょっとだけ( ^ω^)・・・

               IMG_3612.jpg


               IMG_3629.jpg

                IMG_3627.jpg


         以上でーす。
         次のお人形は、2体同時進行で只今、時間を見つけては製作中です。
         どんな子たちが生まれるんだろう・・・
         生みの苦しみは ありますが、1年後、楽しみです(o‘∀‘o)*:◦♪
         なお製作過程は時々載せますので、よかったらご覧くださいな。


              ランキングに参加中です。応援お願いします(o*。_。)oペコッ
                     

| 創作人形 | 13:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいいーーーっ!すてきーーーっ!
お人形から着物の染、小物まで全部手作りだなんて信じられな
いー(≧▽≦)
きっと写真を外で撮ったらもっとステキだねー!

私のお人形作りへのチャレンジはまだ先になりそうだよ~(^-^;
それまで、Kurimuさんのブログで勉強しまーす(≧▽≦)

| まゆみ | 2017/04/24 14:54 | URL | ≫ EDIT

Re: まゆみさんへ♪

ありがとうございます!(人''▽`)☆

色々とこだわり続けると、キリがないのですが、やっぱり愛おしいお人形さんを作りたいので
こんな人形でも手放せないでいます。

まゆみさんもいずれは、いえ、きっと!人形の世界に入ることを期待していますよ。
でも人形を始めると、いろんな分野が知りたくなり大変ですね(;´д`)トホホ

| kurimu | 2017/04/24 17:37 | URL |

わぁ~とか素敵~とかすごーいとかかわいいとかしか言葉が出ない…
ホント凄いなー゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.
上目遣いのお目々や竹とんぼを持ってるお手々、立ち方、細部にこだわって作っているのがわかりますっ!(ドッ素人の私にも…)
最後の後姿の画像は、本物の人間の女の子が立ってるみたい…💛

| 銀 | 2017/04/26 00:28 | URL |

Re: 銀さんへ♪

(人''▽`)ありがとう☆ うふふっ 嬉しいです(^^♪

創作人形に出会って、私の趣味は広がるばかりでキリがないです(;^ω^)
5月からは、いよいよ木工教室に1年間通い、大工仕事を修行してみますよん!
と言っても、生涯学習の教室なのでどこまで習得できるかわかりません。
とにかく、やってみないと気が済まない自分・・・
どうしようもない性格です(>_<)

| kurimu | 2017/04/26 10:33 | URL |

女の子のあどけない表情が良いですね。
内股にした足元も可愛らしいです(*^v^*)

和服は自然な膨らみというか上等な絹物の様な厚みが有り
お袖の具合や、後ろ姿の画像もとっても良いです。

今度は木工教室ですか?頑張って下さ~い(^^)/

| リュウママ | 2017/04/28 23:13 | URL |

Re: リュウママさんへ♪

リュウママさん 褒めすぎですよ(*´艸`*)
お恥ずかしい限りで・・・もぞもぞしていますよ。

今回のお人形さんは、着物の布選びから挑戦して、描いて縫って着せてと(^▽^;)
大変だったです💦 もうへとへと(´;ω;`)ウゥゥ
次の人形は2体同時進行なので、得意の編み物で頑張ってみようと思っています。

木工もどこまで学べるかわかりませんが、とにかく頑張りますよん(^^)v

| kurimu | 2017/04/29 14:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurimu43.blog118.fc2.com/tb.php/138-4bea24f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT