~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

人形作品展 : イベント情報

   私が毎月一回通っている人形教室で、
今年も人形作品展が開催されるのでお知らせいたします。
   
   今年のポストカードです↷
         P1080092.jpg

          P1080087.jpg      

     
     ちなみに、私の作品は、左上に載せてもらうことが出来ました(^_-)-☆

     後日、作品が無事に自宅に帰ってきたら全体を写したものを載せたいと思います。

     教室のホームページは、こちら↓
                  創作人形館 いま     

   
     昨年の作品展は、開催中に九州の地震があり 大変怖い思いをした年でした。
     今年は、無事に開催されて、可愛くて個性あふれる私たちのお人形を
     ぜひ沢山の方々に見に来てほしいです。

ランキングに参加中です。応援お願いします(o*。_。)oペコッ
                  

| 手芸色々 | 09:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Kurimuさんの作品、可愛いーーー( *´艸`)
自分で作ったお着物着てるねー!?

行けるものなら行きたいくらいー!!
遠くて残念・・・( ;∀;)

すごいねー。作品展。
私もいつか展示会とかやってみたいなぁ~。
でも、作った作品は全部ヤフオク行きだから
無理かぁ~(-.-)

| まゆみ | 2017/03/22 10:57 | URL | ≫ EDIT

Re: まゆみさんへ♪

ヌホホッ(*ノωノ) ありがとー

まだまだ納得のいかない作品となりましたが、
着物を着せた人形は初めてだったので、満足しておりますよん(。・ω・。)ノ♡

展示会でしょ?
私もいつかやってみたいけれど、
費用と時間とやらで 結構エネルギーがいるらしいです。
作品作りがやっとの私には、遠い夢です(´・д・`)

| kurimu | 2017/03/22 11:15 | URL |

すごいすごーい、かっわいい~♪
トンボの柄のお着物と竹とんぼ…なんだかとっても優しい雰囲気で素敵~❤どこが納得いかないのか、ど素人の私にはさっぱりわかんないわーσ(∧_∧;)

私も近かったらぜひ行ってみたいっ!

| 銀 | 2017/03/22 19:07 | URL |

Re: 銀さんへ♪

納得というか、反省するところが2点3点とあるんですよぉ~(´;ω;`)ウッ…

着物に描いた絵は、まだへたくそだし・・・
レジンで作った赤いくしをボンドで髪の毛に付けた所、先生に「場所が違うよ」って、注意されて髪の毛から外したらべったりボンドだけが残って、散々でした(´;ω;`)ウゥゥ
今回は、なんとかごまかしたんですが、実物をよーく見ると、わかるんですよ。

ホント、近くならぜひ見に来てほしいです。

| kurimu | 2017/03/23 09:20 | URL |

あのお着物ですよね。
直に見られないのが残念です!!

着物にしても、髪の結い方やら簪の刺し方等 和服姿を完成させる
までには色々な決まり事が有って大変ですよね。
でも、写真で見る限りとっっっても良いですよ(^^)v

| リュウママ | 2017/03/25 11:15 | URL |

Re: リュウママさんへ♪

いやいや~ 直に見られたら恥ずかしいかぎりで・・・(;^ω^)

そうなんですよね。
今回は、着物一つとっても決まりごとがあるんだと(´・∀・`)
な~んにも知らなかった私ですが、勉強になりました。
これからも、もっともっと勉強しないといけないですよね。

作品展が終わったら家に連れて帰ります。
その時お人形を改めてアップしますので、それまでのお楽しみにしておいてください。

次は、2体同時進行でお人形の土台を作り中です。
次こそは、納得のいくお人形にしたいんですが、どうなることやら( ^ω^)・・・

| kurimu | 2017/03/25 17:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurimu43.blog118.fc2.com/tb.php/134-815c5d77

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT