~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羊毛 ~キジ猫~ 手のひらサイズ

   今回は、羊毛:キジ猫ちゃんにチャレンジしてみました。

   このポーズって、お座り?・・・それとも伏せ?
   (猫の詳しい方教えてください) なんていうポーズかわかりませんが、
   足がどうしてもうまくできなかったので、このポーズになりました。

   顔から見てほしいんですが、
   まだまだ自信がないので後ろ姿からご覧ください=^_^=

   IMG_3388.jpg

   IMG_3407.jpg

    しっぽだけは、動くんですよ(フリフリ)

   次は、斜め横から~~↷
   IMG_3406.jpg

   肉球も入れてみました↷ びみょう・・(;^ω^)
   IMG_3391.jpg


   少しずつ、お顔が見えてきました↷(ドキドキ)
   IMG_3409.jpg

   手のひらサイズで~~~す。  
   IMG_3424.jpg

   びっくりしないでねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ💦
  
   IMG_3410.jpg
    げへへ(^▽^;)  びっくり顔になってしまったニャー!!

   猫って調べてみると、毛色はもちろん
   猫のお目目っていろんな色(ブルー系・グレー系・グリーン系・ブラウン系・イエロー系など)
   それと瞳の表情が変わるんですね。
   
   そこで、エクセル(図形描画)を使って印刷し、一部レジンで作ってみました。
   
    P1080076.jpg

    P1080078.jpg

   これからもめげずに猫にも挑戦していきまーす(=・ω・=)にゃ~♥

      ランキングにチャレンジ中です。応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

| 羊毛フェルト | 10:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛い~~!!

もう~~可愛すぎ!!
癒される♪♪
後ろ姿最高。見事な猫背ですね。
お顔のビックリしたような表情に思わずにこっとしてしまいました。ピンクのお鼻が・・・フフフ

本当に目の中の瞳孔の大きさで表情変わりますよね。
我が家の裏が野良ネコさん達のたまり場になっていますが見ていて本当に飽きません。

瞳作るの大変そうですね。お疲れ様です。

| がんも | 2017/03/05 15:51 | URL |

可愛らしいですね(^^)

後ろ姿、まるで本物のネコちゃんを見ているようです。
尻尾の先を触ったら、バタパタパタと動くのでは!と思ってしまう位リアルです(^o^)/

座り方の名は、香箱座りだと思います。
猫の座り方としては定番で、リラックスしている証拠だそうです。

| リュウママ | 2017/03/05 23:30 | URL |

手首を曲げて胸の中にしまってあると、香箱座りっていうんだよ~♪でもこのポーズは微妙に違うかな?(;^_^A

すいぶん複雑な柄で大変だったでしょう?すごーい!!
びっくりお目々がキョトンとして愛嬌のあるかわいいネコさんになってるぅ❤

ちなみに目と目の間の鼻をもう少し低くして、目の三分の一を隠しちゃう感じで瞼をつけてあげるとビックリお目々じゃなくなるよー♪



| 銀 | 2017/03/05 23:54 | URL |

複雑な柄をきれいに植毛してあるね〜╰(*´︶`*)╯♡ さすが根気強いkurimu さん!
お目目まで自作してすごーい!
kurimu さんはなんでも作れるね(*´∇`*)

私は猫ちゃんに関しては全く無知だし、自分が作れないので何とも言えないけど、銀さんが言っているように、目と目の間の鼻をもう少し低くして瞼を付けたらもっと可愛くなりそうだね(≧∇≦)

| まゆみ | 2017/03/06 06:51 | URL | ≫ EDIT

Re: がんもさんへ♪

えへへ(*´σー`) 癒されますかぁ~?
ありがとうございます。

これからは、猫にも挑戦していきますよ(* ̄0 ̄)/
将来は、猫たちが たむろしている様子や
CMの窓越しで並んでいる猫ちゃんたちを作ってみたいです。

| kurimu | 2017/03/06 08:49 | URL |

Re: リュウママさんへ♪

さすが、リュウママさん!
「香箱座り」・・・なんて読むのかわからなかったので、
早速、調べたら「こうばこすわり」なんですね。
ありがとうございます(*´艸`*)

キジ猫の毛並み色は、4色の色を入れて表現してみました。
難しかったけれど、これからも猫ちゃんにも挑戦していきますので、
アドバイスをいただけたら幸いです。

| kurimu | 2017/03/06 09:06 | URL |

Re: 銀さんへ♪

「香箱座り」で、画像を検索したら
前足が完全に体の中に入っているんですね。
このすわり方の時は、前足の肉球は必要なかったんですね。
ありがとうございます(人''▽`)☆

それから、顔の表情のアドバイスもありがとうございます。
本当に助かりますよん!!
猫も奥が深いですなぁ~~~(^▽^;)

| kurimu | 2017/03/06 09:16 | URL |

Re: まゆみさんへ♪

難しければ難しいほど腕がなる、変な私です(^▽^;)
・・・限界はあるよん・・・( ^ω^)・・・
っていうか、猫に慣れてないのに最初から難度上げすぎですよね(;^ω^)

次は、せっかくアドバイスをいただけたので
顔の表情に集中して、作ってみようと思います。

| kurimu | 2017/03/06 09:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurimu43.blog118.fc2.com/tb.php/131-79b5c8be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT