~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羊毛 柴犬 (ミックス)

  今回のオーダーは、ミックス犬です。
  おそらく、柴犬と何かの雑種だと思います。
  
  天国に召されて、20~30年ぐらいになるそうです。
  名前は「メリ」ちゃん、♀です。
  飼い主様ご夫婦もご高齢になられて、犬を飼いたいけれど飼えない・・ということで、
  今回のご依頼となりました。

  たった1枚の写真から、こんな感じかなぁ~~??って、
  不安の中で、作ってみました。
  
  本物メリちゃんです↷
         IMG_3319.jpg

  私が作ってみた羊毛メリちゃんです↷
         IMG_3470.jpg


  んんん~~~~( ,,`・ω・´)ンンン? 似てるかなぁ‥???
  今回は1体のみですが、どうでしょうか?
  
  サイズは、手のひらサイズです。
          IMG_3479.jpg

  んんん~~~~( ,,`・ω・´)ンンン?
  どーかなぁ~~~???  
  特徴は、掴んでいるかなぁ‥?
    
          IMG_3478.jpg

          IMG_3474.jpg

          IMG_3491.jpg

    ご夫婦様にとっては、最愛のメリちゃん
    この子を見ながら、在りし日のメリちゃんの話題になればと思います。

     ランキングにチャレンジ中です。応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
              にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


| 羊毛フェルト | 09:16 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

kurimu さん。コンスタントにオーダーが入ってるね〜(*^▽^*)
たった一枚の写真から作るなんてすご〜い(≧∀≦)

私は短毛犬が作れないから、偉そうなことは言えないんだけどね、、、(^_^;)
写真と比べると、もう少し両方の頬辺りをふっくらさせて、エラをはらせるというかお顔をもう少し大きくすると、メリちゃんみたいにマズルとお目目が小さく見えて更に似るんじゃないかなー??
あと、お目目がもう少し二等辺三角形みたいに細いのかなー??

ごめんね!作れないくせに偉そうなこと言って〜(^_^;)
私がみんなに正直に指摘してもらった時に凄く助かったから〜(≧∀≦)

| まゆみ | 2017/02/26 06:33 | URL | ≫ EDIT

Re: まゆみさんへ♪

いえいえ、誤らないでくださいな!

ありがたいですよ、お~~我、心のブロともよ(。・ω・。)ノ♡
っていう感じで、適格なアドバイス!!
嬉しいじゃないですかぁー 本当にありがたいです。

ほっぺたをふっくらさせると、メリちゃんに近づけるような気がしてきました。
あとは、マズルとお目目・・・( ^ω^)・・かぁ~~(^▽^;)

もっと、なんというか・・・変顔にしたら似てくるのかも??
次、頑張ってみますから、まためげずにアドバイスくださいね。

| kurimu | 2017/02/26 08:57 | URL |

柴犬となんのMIXなんだろ??
すごく優しそうなお目々で足がすら~っと細くて長いねー!
確かに、お顔の輪郭をもっと思い切ってきのこみたいにしたらもっとメリちゃんに近づくかも?(*≧ω・)b
2~30年前にお別れしたわんちゃんとまた会えるなんて…きっとメリちゃんの飼い主さん、喜んでくれるね❤

| 銀 | 2017/02/26 23:57 | URL |

Re: 銀さんへ♪

きのこかぁ~~( ,,`・ω・´)

ホントね、非常にわかりやすい的確なアドバイスありがとうございます。
きのこを意識しながら、やり直してみよう・・っと!
でも今回は1体のみなので、このまま修正です。
ブロともさんたちからの愛のあるアドバイスが、本当に助かっておりますよん(。・ω・。)ノ♡

次は、いよいよキジ猫ちゃんですよ。
また、アドバイスをもらえたら嬉しいなぁ~~(*´艸`*)

| kurimu | 2017/02/27 08:57 | URL |

やはりお顔の印象で変わってしまうんですね~。
ド素人の私も皆さんの仰っている意味が分かる様な気がします。

写真は、だいぶ高齢になってから写されたようなので身体つきは若い時の方が
飼い主さんの気持ちも救われるのではないかと思います。

| リュウママ | 2017/03/02 10:58 | URL |

Re: リュウママさんへ♪

ホント、オーダーって改めて難しいですよぉーー(つд⊂)
写真を撮って、ブログに載せると自分ではわからなかった箇所をアドバイスが頂けるということでは、助かっております。 
ご高齢者のご夫婦で、会うたびに「作品は、まだ?」って楽しみにお待たせしていましたので、今回のオーダーは差し上げることにしました。似ても似つかぬ作品だったんですが、ご夫婦の笑顔に救われましたよ。
よかった~~~ 

次は、猫ちゃんにチャレンジ中!!
キジ猫なんだけれど・・自信なし(;^ω^)
リュウママさんは、猫ちゃん飼っているんですか?
私は飼ったことはないんですが、猫ちゃんも好きなんです。
近いうちにアップしますので、よかったらアドバイスをいただけたら嬉しいなぁ~~(⌒▽⌒)

| kurimu | 2017/03/02 17:29 | URL |

私も皆さんのコメント見ながら見比べてしまいました。
そうなんだ~~って感じで頷いてしまいました。
似せるのって本当に大変なんだと改めて感心してます。

ボタンの時もそうなんですがKurimuさんの作ってくれるワンちゃんは何か凄く元気をもらえるんですよね。ちょっと若犬感あふれて出来上がっているからかもしてませんがパワー貰えます。

| がんも | 2017/03/03 09:59 | URL |

Re: がんもさんへ♪

リアルって、難しくて奥が深いですよ。
だから、その奥が知りたくてやめられないのかもしれないです。
羊毛は、ある意味自分との戦いですね。もっと修行しなきゃねっ!

今回の作品はリアルではありませんが、
気分を切り替えて、羊毛は猫を作って、クラフトテープでバックづくりしちゃってますよん!
またアップしますので、遊びに来てくださいな(´∀`*)ウフフ

それから、羊毛ぼたんちゃんの写真をブログ村のランキングに使わせてもらっていますよ。

| kurimu | 2017/03/03 17:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurimu43.blog118.fc2.com/tb.php/130-deeb8d86

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT