fc2ブログ

~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅染め&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2017 手作りフェアに行って来ました!

   今回は、羊毛:柴ミックス犬で、更新する予定でしたが、
   先週の17~18日にかけて年1回九州では最大のイベント
   手作りフェア‐に出かけてきましたので、ご報告します。
   2014年から、出かけているんですが、
   今年で4年目!やっとこのイベントに慣れてきて、会場の様子や
   体験した作品を投稿します。

   会場には、沢山のお店のブースがありますが、
   私は、主に体験するコーナーがお気に入りで、
   毎年、手を変え品を変えで、飽きさせないコーナーですよ。

   まずは、1日目
    IMG_3425.jpg

    ロックミシンコーナーで、服を縫う体験をしてみました。
    憧れのロックミシン💛 買えないけれど、縫ってみた~い私にとっては、
    ラッキー でした。

    服を裏返したところ・・・↷

    IMG_3432.jpg

    IMG_3428.jpg

    ロックミシンの良い所!は、布地を切りっぱなしでガーーーって、縫えて
    仕上がりが綺麗っていうところがいいところですよね。

    次は、トールペイントバック ・ デコボッジのネックレス ・ 組みひも↷

    IMG_3442.jpg

    トールペイントの絵の具で、絵を描いたバックです。

    IMG_3445.jpg

   それから、スチロール球にナプキンを張り、レジン仕上げした
   軽くて、見た目はまるでトンボ玉のような作品です。
   これを応用すれば、人形のアイテムに使えそうです(´∀`*)ウフフ

    IMG_3447.jpg

製作中・・💦
    P1070962.jpg


    それから、4色の毛糸で組みひもにチャレンジしてみました。
    IMG_3448.jpg
    ひもの中に、ワイヤーを入れて編んで仕上げていますので、
    自由に曲げられます。これも応用できそうです!

    そして、1日目の最後にチャレンジした作品です↷

    IMG_3433.jpg

    フェイクケーキで~~すぅ(。・ω・。)ノ♡

    おいしそうでしょ? これが本物だったら、何カロリーあるんだろう・・?
    この体験は、1日目の15:00~17:00の2時間、
    体験人数:7名限定の講座でした。
    パジコでは有名な先生で、東京や大阪でご活躍されているそうです。

    IMG_3440.jpg

     参加された方々と一緒に!
    P1070972.jpg

     結局、17時半前までいました。
     それからバスに乗車し天神で下車し、この日はホテルで1泊しました。
     夜は、行きつけの居酒屋さんに行き、
     お酒の力をかりて、知らない人たちと意気投合し楽しい夜を過ごしました🍶

     このまま、2日目を投稿しようと思いましたが、
     長くなりそうなので、一旦終わりにします。
     後日、2日目の様子をご報告しますので、
     よかったら見に来てくださいねぇ~~(^∇^)ノ

     ランキングに参加中です。応援お願いします(o*。_。)oペコッ
              にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

| 手芸色々 | 09:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーっ!色々作ったねぇ~(≧▽≦)
さすが何でもそつなくこなすKurimuさんv-238

どれも楽しそうだけど、私は最後のケーキが一番作ってみた
いー!♪

もしかして一人で行って、知らない人たちを飲んで帰ってきた
のかなぁ~?(^▽^;)
すごい行動力だねー!
でも、一人だと自由に時間を過ごせるからいいよねー(*'▽')

| まゆみ | 2017/02/22 11:13 | URL | ≫ EDIT

Re: まゆみさんへ♪

楽しかったですよ(*^-^*)

きっかけは、以前主人に「このイベントに参加したいので、一緒に行こう」と誘ったのですが、俺は、そんな所に2日間も行かん。行きたければ一人でゆっくり行ってこい」と言われたのが最初なんですよ。
それからは、毎年一人で贅沢な2日間を過ごしていますよ。
最初は、色んなハプニングだらけだったんですが、やっと慣れてきた次第です。
将来は、ビックサイトのホビーショーにも行ってみたいのが夢です(。・ω・。)ノ♡
でも都会は、ちょっと怖い~~なぁ・・・

フェイクケーキでしょ? 素人の私でもとっても上手に教えていただきましたよ。 
このフェイクケーキの世界も上手に作れるようになったら、
羊毛ワンちゃんや猫ちゃんの横に置いたシーンとか作れそうですよね。

それから手作り体験をしたかったら やっぱり一人が一番!
だれにも邪魔されずに、ゆっくり勉強できるしね!
怖いのは、最初だけ・・まゆみさんも行動してみては?
お勧めしますよ\(^o^)/


| kurimu | 2017/02/22 11:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurimu43.blog118.fc2.com/tb.php/128-aaa0ab43

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT