~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羊毛 グレートピレニーズ お座りポーズ完成

   まずは、本物ぼたんちゃん真正面からお座りからの写真です。

          IMG_9427.jpg

   ・・で、羊毛ぼたんちゃんです↷
          IMG_3278.jpg

   ナハハ・・癒し系の表情になってしまいました(*´艸`*)
    
  この子に決まるまでは、やっぱり3体作ったので、ご覧くださいな。

          IMG-3193.jpg


   オーダー様に確認したところ、
   「②番をもう少しほおのところをふっくらさせてほしい」とアドバイスを受けて
   修正してみました。
   少しは、本物ぼたんちゃんに近づけたんでしょうか?
   リアルには、ほど遠いんですが、デフォルメぼたんちゃんということで・・・
   頑張ってみましたよ^^

 いろんな角度から撮ってみましたので、本物ぼたんちゃんのお写真と一緒にご覧くださいね。

            IMG_9429.jpg

            IMG_3272.jpg

            IMG_9431.jpg

            IMG_3288.jpg

            IMG_3295.jpg

            IMG_3293.jpg

            IMG_3303.jpg

   

   ぼたんちゃんのご依頼者様は、静岡県在住の方で、
   甥御様が北海道でドッグカフェを経営されているらしく、
   その甥御様にプレゼントされたいということで、
   今回立ちポーズとお座りポーズの製作に取り掛かり、
   月日が経つばかりで、大変ご迷惑ばかりかけてしまい
   汗(^▽^;)タラタラでした。
 
   でも、その甥御様から嬉しいコメントを頂戴し
   許可をいただきましたので、発表します。

     先ほど甥から連絡が入りました。
     本当に喜んでました。
     ボタンの小さいころ思い出して感無量みたいです。
  甥御様   「ボタンが死んだ後これ見たらおれ泣いちゃいそう」
  オーダー様「死んでもいないのに縁起でもないこと言ってんじゃないよ」って
  甥御様   「それくらい似ているんだよ」って言ってました。
     ガラスのケースに入れてドックカフェと自宅に飾るようです。
 

   嬉しいじゃあないですかぁ~~~ ( ;∀;)
   ほんと、苦節4年か5年・・ 作り続けた甲斐がありますよぉ~~

   これからも もっともっと上を目指して 1体のみで作れるように頑張りたいと思います。

ランキングにチャレンジ中です。応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村 
         

| 羊毛フェルト | 13:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

嬉しいね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
オーダーの良い所はこんな嬉しい感想を頂ける事だね〜。
kurimu さんのも、銀さんのも、オーダー主さんの喜んでいる姿を思い浮かべると、自分の事のように嬉しくて泣けてくるー(T ^ T)

私はプレッシャーに弱くてオーダーを受けられないけど、落札者さまに、うちの愛犬に似ているので落札しました。ってメッセージを頂けるとすごく嬉しい。
オーダーみたいにプレッシャーもなく、たまたま似てたらラッキーだわ(๑˃̵ᴗ˂̵)

kurimu さんのぼたんちゃん、癒される優しいお顔してるね(*´꒳`*)
頭をなでなでしたくなる可愛さだよ〜。

| まゆみ | 2017/01/28 18:35 | URL | ≫ EDIT

良かったね~+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚
そして…いろいろ大変だった時期に癒し系羊毛ぼたんちゃんのたっちとおすわりと計6体の制作、ホントお疲れ様でしたっ!!
喜んでもらえるのが一番何よりもうれしい❤よね~♪

北海道のドッグカフェで羊毛ぼたんちゃんは、看板犬になるのね♪お客様みんなを癒やしてね~▽・ェ・▽ノ"

| 銀 | 2017/01/29 00:54 | URL |

Re:まゆみさんへ♪

今は、やり遂げてホッとしていますよ。

まゆみさん、わかりました?
下に敷いているのは、「リアルすぎる芝」といって、
これ布なんですよ。
今回どうしても外の雰囲気をだしたくて、
creema(ハンドメイド)で、購入してみました。

まゆみさんのを参考に試してみたんですが、
私には写真をうまく撮る腕がないので、
やっぱり難しかったです(´;ω;`)ウッ…

もっと、写真の腕も磨かないとね・・
でも今回の写真は、加工なしなんですよ。
少しは、腕があがってるかなぁ??

まゆみさんから、素人でもわかるアドバイスを
いただけるとうれしいなぁ~なーんてね(*´з`)

| kurimu | 2017/01/29 09:01 | URL |

Re: 銀さんへ♪

はい! 一時は、相当焦りましたよ(;^ω^)
もっと上手になって、銀さんみたいに1体で
完璧な作品に仕上げられるように
もっと、腕を磨いてまいりますよ。

次は、柴犬に再々?挑戦です。
実は、友禅描きが無事に資格もいただき
(実力不足だけれど・・)
3年間通ったので、先生にお世話になったお礼にと
思い立った次第です。

プレゼントなので、今回は1体のみですので、
気分が相当楽ですよん!!

| kurimu | 2017/01/29 09:15 | URL |

2枚目の画像を見ただけで、頬が緩みっぱなしです(*´▽`*)
飼い主でも無い私でさえ そうなるのですから、御本人が見たら
最高でしょうね。
飼い主さんからのコメントを拝見して、完成度の高い事が確信
できます(^^)
最後の写真の上目遣いの眼差しにもデレデレです(*^v^*)

| リュウママ | 2017/01/29 10:44 | URL |

有難うございました。

本当に色々大変な時にご苦労をおかけして申し訳ありませんでした。お疲れ様でした。
甥も私も心から喜んでます。
甥の電話のデレデレさ加減はMAXです。
凄く癒されているみたいです。
本当にありがとうございました。

| がんも | 2017/01/29 12:31 | URL |

Re: リュウママさんへ♪

(人''▽`)ありがとう☆!!

リアルには、ほど遠いんですが、
なんとか作り終えることができ、ホッとしています。

残った子たちは、ポーズを変えて
創作人形とコラボする予定です。
早速、紙粘土で男の子と女の子を製作中です。

あっ! 着物を着せた女の子出来上がっているんですが、
教室に置いたままですので、今度の教室の時に連れて帰ります。

また写真を撮りまくってアップしますので、見に来てくださいね(^_-)-☆

| kurimu | 2017/01/29 16:53 | URL |

Re: がんもさんへ♪

いえいえ、こちらこそご迷惑ばかりかけてしまって、申し訳ありませんでした。
もっと、上手に手早く作れるように、これからも精進したいと思います。

この度は、大変嬉しいコメントを沢山いただき、感謝の気持ちをどう表していいのか
わからないくらい感謝しております。

いつの日か叶うものなら、北海道まで行ってみたいものです。
ありがとうございました(o*。_。)oペコッ

| kurimu | 2017/01/29 17:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurimu43.blog118.fc2.com/tb.php/124-6f15ea55

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT