~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羊毛 グレートピレニーズ 立ちポーズ完成

昨年から、色々と諸事情で ブログの更新が途絶えてしまいました。
    
    ご依頼を受けていた(昨年から)
    グレートピレニーズのぼたんちゃん立ちポーズが3体出来上がり、
    オーダー様に昨年中に無事にお渡しすることが出来ました。

   まずは、3体一緒に

   IMG_3084.jpg


    本物ぼたんちゃんのお顔は

   IMG_9433.jpg

    なかなか難しかったです(^▽^;)
    オーダー様が選んでくれたのはです。
    ①は、幼い時のぼたんちゃんそっくり!! 手直ししなくてよいということで選んでいただきました。

    ②のぼたんちゃん

    IMG_3085.jpg

    ③のぼたんちゃん

    IMG_3089.jpg

    IMG_3093.jpg

    IMG_3092.jpg

    
    今は、北海道のドッグカフェで鎮座しているんでしょうね。
    それから、オーダー様より嬉しいコメントをいただいておりますが、
    許可をもらってから、お知らせしたいと思います。

    次は、ぼたんちゃんンのお座りポーズのオーダーもいただいておりますので、
    引き続き製作中です。
    さぁー、もうそろそろ完成しないといけませんなっ

  ランキングにチャレンジ中です。応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村        


   

| 羊毛フェルト | 13:28 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そろそろ更新がある頃かと待ってました~(≧▽≦)

私は2番が似てると思いまーす(^^)/ 
グレートピレニーズ、すっごく難しかったでしょ!?
私には作れる気がしない・・・(^▽^;)すごいよ!!!

私もKurimuさんのように色んなものにチャレンジして
いきたいと思っているんだけど、実際は作り慣れている犬種
に逃げてばかりで全く進歩がないよ(-_-;)

でも最近は、無理に挑戦しなくても、好きなもの作りたいものを
極められたらいいなって思う気持ちもあるんだぁ。

またKurimuさんのブログを楽しみにしてるからねぇー。
無理せずがんばってねっ!ヾ(≧▽≦)ノ

| まゆみ | 2017/01/16 14:14 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさーーーーい♪(o^∇^o)ノ

マズルがふっくらしたら、写真のぼたんちゃんに似てるぅ~♪
…にしてもやっぱり3体も作るなんて、ホントスゴい!!

確かに、今作ってるものを直しちゃって、あー直さなければ良かったって思った時にもう1体あると直す前に戻れるなーって思うことは何度もあるんだけど…でももう1体同時に作っていく気力も根性も私にはないなー(´Д`) =3

今度はおすわりぼたんちゃん、楽しみにしてまーす❤
もしかしておすわりポーズも3体?w(゜o゜)w

| 銀 | 2017/01/16 17:34 | URL |

Re: まゆみさんへ♪

ありがとうございます。

確かに、まゆみさんの言うとおりだと思います(((uдu*)ゥンゥン
極めるって、物づくりには不可欠なことでしょうね。
そのことを証明したのが、昨年のまゆみさんのヤフオクだと思います。

まっ、好きなことをされてもらえる環境に感謝しつつ、
今年もまゆみさんの作品を見せてくださいね(^^♪

| kurimu | 2017/01/17 09:01 | URL |

Re: 銀さんへ♪

ただいまぁ~って、
久しぶりだったので、ブログの最初は文章に困りました(大した文章ではないけれど・・(;^ω^))
義母の入院で、2日に1回お見舞いの日々だったので、落ち着いて更新ができませんでしたが、
作品は、少しずつ作っていたんですよ。

確かに、今は3体作るって決めて作っていますが、正直自分の力量不足を痛感しているんですよ。
「もっと、上手につくれたら3体も作らなくてもいいのに・・」って・・
将来は、1体で気に入ってもらえるような作品作りをするのが夢ですよ♡

もちろんお座りポーズも選んでもらえるように、3体製作中です。
来週あたり、完成するつもりで頑張っています。
また、よかったら見てくださいね(*^-^*)




| kurimu | 2017/01/17 09:22 | URL |

お久しぶりです。
更新される日を首を長~くしてお待ちしていました(^o^)/
優しげな目元がそっくりですね。
此処まで作るのにも試行錯誤の連続だったと思いますが、
その成果がちゃんと形になって表れていますね(^^)

次はお座りポーズですが。楽しみにお待ちしています。

| リュウママ | 2017/01/18 22:43 | URL |

Re: リュウママさんへ♪

こちらこそ、私のブログをみていただき感謝しておりますよ。

昨年から義母(97歳)の入院で、落ち着かない日々が続いて
最近やっと普段の生活に戻れたので、ブログを更新することにしました。

またいつ、ブログが途絶えるかわかりませんが、
懲りずに見ていただければ嬉しい限りです。

そんな時でも、暇をみつけては作品作りは していましたよ。
(しないとストレスがたまるしね・・)
作品の方も、以前よりは上手になってきているのかぁ~って、
少しだけ自負しています。
やっぱり、継続は力なりですね。

それと年賀状ありがとう! 
リュウママさんの手作り鳥!! かっこよかった~(。・ω・。)ノ♡
では、今年もよろしくお願いいたします。


| kurimu | 2017/01/19 10:59 | URL |

こんばんは(#^.^#)

どの子も優しい表情ですね
羊毛で表情を出すのは とっても難しいと思うのですが
ぼんたちゃんの飼い主様も大喜びでしょうね。

お座りポーズのぼんたちゃんも待っていますね~。(^.^)/~~~

| のばな | 2017/01/26 23:10 | URL | ≫ EDIT

Re: のばなさんへ♪

ありがとうございます。

やっと、お座りポーズも出来ましたので、来週中には、アップしようと思っています。
なかなかリアルには、作れないんですが、これからも頑張りますよん!!

| kurimu | 2017/01/27 17:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurimu43.blog118.fc2.com/tb.php/123-1f95d114

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT