~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羊毛 グレートピレニーズ 1体めが完成~

  今回から、ご依頼のグレートピレニーズを製作しています。
  まずは、ドックランのお仕事をされている お名前は〝ぼたん″ちゃんです。

    IMG_9433.jpg

    大きくて、かしこそうなお顔ですよね( ̄^ ̄)ゞ 

    IMG_9425.jpg

    IMG_9424.jpg

    IMG_9431.jpg

  
   ・・で、私の手から生まれたぼたんちゃんをご覧ください。

    IMG_2947.jpg

    IMG_2949.jpg

    IMG_2952.jpg

    IMG_2954.jpg

    IMG_2953.jpg

   ちょっと、顔が仔犬風に仕上がったようです(^▽^;)
   2体めは、マズルをもう一回り大きくした方がいいのかもしれません。

  この子は、高さ約20cmですので、室内で撮るよりは、外でパシャリしてみました。
  家の玄関先に、ホームセンターで購入した「リアル人工芝」のマットを敷いたので
  汚くはないのでご安心を・・(*´艸`*)

  オーダー様には、大変お待たせして申し訳ないのですが、
  すべてが手作りですので、お許しくださいね。
  ご意見をお待ちしております。
  ちなみに、お目目はレジンで仕上げて、お鼻は軽量粘土で作りました。

  ランキングにチャレンジ中です。応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村     

| 羊毛フェルト | 11:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おーぉ!ぼたんちゃんがすでにぬいぐるみみたいだね~(≧▽≦)
私の知人の家でもグレートピレニーズ飼ってたよ~!
いつも家に行くと吠えられるので怖くて家に入れなくて困った
よ~(^-^;
あの大きな体で吠えられると迫力あるよ~(≧▽≦)
でもシロクマみたいでめっちゃ可愛いかった~♪

Kurimuさん作ぼたんちゃんさすが大型犬が得意なKurimuさん
だけあって良く出来ていると思うー!
後ろ姿と横顔がすっごく可愛くていいよ(≧▽≦)

でもね、正面のお顔の写真が白飛びしていてよくわからないんだ
よ~(^-^; 白く光っちゃってる感じ。
白いワンコって撮るの大変だもんねー!

一枚目の本物の画像と比べると、もうちょっとマズルを四角くて
大きな感じにしてもいいのかぁ?って思うけど、写真を撮った
角度なのかもしれない!
違ったらごめん(^-^;

でも、私だったらこんなに似せられないと思うー!
Kurimuさんこそ確実に腕をあげてますな・・・(≧▽≦)

| まゆみ | 2016/10/11 17:26 | URL | ≫ EDIT

もっふもふで、ライオンみたいでかっわいいね~(≧∇≦)
高さが20センチってことは結構な大きさだよねー?
もっふもふだし、植毛おつかれさまぁー!

確かに本物ぼたんちゃんよりかわいらしく幼い感じで数年前のぼたんちゃんに似てるんだろうなー♪
レジンで作ったお目々の色もお鼻のカタチもいい感じだねー!
あとはマズルを克服したら大人のぼたんちゃんにそっくりになる気がする!!

がんばれ~p(●^▽^●)q

| 銀 | 2016/10/12 01:49 | URL |

Re: まゆみさんへ♪

アドバイスありがとうございます。

白飛びするってことは、撮った写真を加工しすぎたのかなぁ?
それとも太陽光が強すぎるせいなのか・・
カメラも勉強しなきゃいけないですね(^▽^;)
難しいなぁ~~(´・д・`)

よーし、次に向けて頑張るぞ~~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| kurimu | 2016/10/12 09:16 | URL |

Re: 銀さんへ♪

ありがとうございます。

レジンのお目目をほめていただき、嬉しいです。
鼻は、今回「超軽量粘土」で作ったんですが、
固まっても少しだけ弾力があるんですよ。

生きているように見せるって、ホント難しい世界ですが、
やりがいがある手芸なので、ハマっちゃうんでしょうね(*´∇`*)
今回の反省点を生かして、次頑張ってみますので、
またアドバイスをお願いしまーす(o*。_。)oペコッ



| kurimu | 2016/10/12 09:32 | URL |

全体的に子犬っぽく見えますけど、私が飼い主なら
タイムマシーンで過去にさかのぼったら きっとこうよ!!と
OK!!してしまうでしょうね(^^)

お顔は別として、堂々とした後ろ姿は立派です(^^!)

これからまた 試行錯誤の繰り返しになると思いますが
頑張って下さい(^O^)/

| リュウママ | 2016/10/12 10:52 | URL |

おはようございます!!

仕事終わってKurimuさんのブログ開けてビックリです。
ワァ~~ボタンがいるって感じです。
出来たんですね。
幼いころのボタンにそっくりです。
植毛が大変だっただろうなぁって感心して見ています。
横と後ろ姿は最高にそっくりです。
お顔がもう少し大人顔でマズルを角ばって大きな感じにしたらバッチリかな??バランスが良く判らないので勝手な事言ってすみません。目とお鼻はバッチリですね♪♪

| がんも | 2016/10/12 11:00 | URL |

Re: リュウママさんへ♪

(人''▽`)ありがとう☆ございます。

なかなか羊毛は、奥が深~~~いです(^▽^;)
実物をじーっとみていても わからないところが、写真を撮ることでわかってくることが
沢山あって、反省ばかりです。

とりあえず、この子はしばらくこのままにしておいて、次頑張りますよん!!

| kurimu | 2016/10/12 12:52 | URL |

Re: がんもさんへ♪

(人''▽`)ありがとう☆ございます。

あはは・・ やっぱり仔犬の時に似ていますか?
この子は、3体めが終わった後で、やり直す予定です。
それより、飼い主様からどんなコメントを頂けるだろう・・と思うと
ドキドキものですよ。

もし何か気がついたらなんなりとおっしゃってくださいね。
なるべく最善を尽くすように、頑張りますよーv-91

| kurimu | 2016/10/12 12:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurimu43.blog118.fc2.com/tb.php/121-32dbeae3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT