~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羊毛 ノルウェージャンフォレストキャットたち

  ノルウェージャンフォレストキャット 3体が完成しました(=^・・^=)(=^・^=)=^_^=

   オーダー様からのご依頼で
      ・高さサイズは、約20cmでお座りポーズ
      ・尻尾は、ふさふさ&体に巻き付けられるように 
   とのことでなるべくご希望に答えられるように仕上げてみましたよ。

   まずは、3体一緒に(番号は、作った順です)↷

     IMG2835.jpg
   

     
   後ろ姿↷  
     IMG_2857.jpg

   それでは、1体ずつです。
   最初に作った猫ちゃんで、目もとと鼻を修正しました(①)↷

     IMG_2839.jpg

     IMG_2842.jpg


先週、オーダー様に実物3体をみていただき選んだ猫ちゃんは、①の子でした。
   オーダー様が言うには、この子の表情が似ているとのことです。
   もし手直しがあるようでしたらご連絡ださいね。と言って、無事にお渡ししてきました。



   次の猫ちゃんです(②)↷

     IMG_2852.jpg
      ちょっと、ミミズク風ですね(^▽^;)

   3体めは、真ん中の猫ちゃんです↷

     IMG_2848.jpg

     IMG_2846.jpg

     IMG_2859.jpg


          
     私がお気に入りなのは③の猫ちゃんでーす(*´σー`)
     お気に入りだったので、ついつい写真が多くなりました。

     あとは、3体遊んでいるような雰囲気で撮ってみました。

     IMG_2871.jpg

     IMG_2867.jpg

     IMG_2864.jpg


    ただいま家には、2体人形ケースに入っているので、
    1体は、ミンネに出品してみようかどうか思案中です(*´~`*)
    
    オーダー様へ
    この度は、初のチャレンジばかりでドキドキものでしたが、
    少しだけ、自分でいうのもおかしいんですが、また成長したような気がしています。
    もっともっと、上を目指して頑張ります!!
    本当にありがとうございましたp(*^-^*)q 
    
ランキングにチャレンジ中です。ポチッとしてほしいなぁ~
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村        

     
     
     

              


    

| 羊毛フェルト | 17:02 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お見事!(≧∇≦)
3猫並ぶと可愛いねぇ〜( ´ ▽ ` )
ゴージャスな尻尾は植毛が大変だったでしょー!?
凄いね!kurimu さん猫ちゃんもいけるねー!!
ワンコもニャンコも作れる人ってそんなにいるわけじゃないから尊敬です(^O^)/
何回もチャレンジして、段々上達していくその努力と向上心にいつも感心しています!!
見習いたいわ〜。

| まゆみ | 2016/08/27 07:27 | URL | ≫ EDIT

Re: まゆみさんへ♪

(人''▽`)ありがとう☆ございます。

作っている間は、オーダー様のご希望に添えるかどうか不安で不安で、どうしようもなかったんですが、
気に入ってもらえたようなので、今は作ってよかったとホッとしています(´▽`)

今回もかなりのプレッシャーだったんですが、自分を追い込むのも成長の過程と思います。
まゆみさんもそろそろオーダーを受けてみては??
また違う自分に出会えますよ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

| kurimu | 2016/08/27 09:16 | URL |

可愛い!!

兄弟ネコさん勢ぞろいみたいで可愛いですね。
それぞれ個性が有ってワォ~~あなたのお名前はって感じです。
シッポのフサフサ・・・モフモフ好きには堪りませんね。
一体一体研究して上達してより一層リアルな物にしていく努力と技術力尊敬してしまいます。
マァイイかが多い私は見習わなくてはです。

| がんも | 2016/08/27 10:13 | URL |

Re: がんもさんへ♪

(人''▽`)ありがとう☆💛さんです

いえいえ、私もまっ、いいっかっていう性格ですよ。
だいたい同じ手芸をずーっと追及できないし・・(^▽^;)
あれしたり、これしたりとね、落ち着かない性格です。
でもオーダーとなれば、そんなわけにはいかないと!!自分を奮い立たせて頑張る次第です(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

いよいよ、ボタンちゃんの作成に取り掛かってみようと、今思案中です。
さてさて、どんなボタンちゃんが生まれるのか私もドキドキものですよ💓
ボタンちゃんもお座りポーズと立ちポーズ各3体ずつ作る予定ですので、じっくりとおまちいただければ思います。

| kurimu | 2016/08/27 17:29 | URL |

20センチの長毛猫ちゃんを3匹も…w(*゚o゚*)w
おつかれまさでした!!
3匹揃うと3つ子みたいでかわいい!
ちなみに私も③のコが一番いいと思ってけど、①のコがお嫁に行ったんですね♪
自作のおヒゲ、すごいねー!何でできてるのぉ?あっ!企業秘密ならスルーしてね(;^_^A
すべてを手作りにこだわって、ホント尊敬しますっ( ̄Λ ̄)ゞ

| 銀 | 2016/08/28 02:15 | URL |

Re: 銀さんへ♪

(人''▽`)ありがとう☆ございます。

大変だったけれど、今回も私にとっては、すごく勉強になりまた一歩成長したような気がしています。

ところで、ひげでしょ?
ひげは、猫ちゃんにとって命の次に大事なのでは?っと、猫を飼ったことがなくても ひげにこだわりましたよ。
あくまでも私のやり方ですが、材料はテグス(1~3号)を混ぜてつけてみました。
テグスの曲がりを直すのは、ドライヤーをあてて曲がりをよくしました。
ドライヤーは熱いので、カットしたテグスを並べて 先っぽにテープでとめて作業しました。
もしよかったら、銀さんもやってみてくださいな(^_-)-☆

私も銀さんから学ぶことが多いので、こんなことでお役にたてるんだったら幸いですよ(*´▽`*)
追及すればするほど大きな壁にぶつかりますが、お互いに乗り越えましょう(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| kurimu | 2016/08/28 09:10 | URL |

凄い!
3匹も、ご苦労様でした。
でも本当に凄い!
目の表情が優しい感じで
毛並のフワフワ加減も本物みたいですね

次の作品も楽しみにしています。

| のばな | 2016/08/30 19:34 | URL |

Re: のばなさんへ♪

(人''▽`)ありがとう☆ございます。

羊毛作品を作ってきて、初めて「凄い!」なんて言葉をいただき感激しています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私の場合ですが、オーダーを受けて、最初から写真の通り作れれば3体も作る必要もないのですが、
まだまだ、勉強不足なので この通り3体作ってオーダー様に選んでもらうって方法で作っております。
オーダーは、確かにプレッシャーなんですが、自分の腕を磨く手段でもあります。
これからもよりリアルを目指して、頑張りますよ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

| kurimu | 2016/08/31 09:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurimu43.blog118.fc2.com/tb.php/117-8900818b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT