~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続:サイドテーブル

  次は、何を作ろっかな~??(ルンルン)と取り掛かろうとしたが、・・💦
  まずは、基本が大切と思いとどまり 再度サイドテーブルで練習してみました。
 
  切る、削る、磨く、貼る etc・・ どれも初心者にとっては、難しい作業ばかり(^▽^;)
  ・・・・・で、5個作っちゃいました。

   teble.jpg

  どれも同じように見えるんですが、脚の部分を削り忘れたり、
  貼りあわせが悪かったのか斜めのテーブルになっていたり、角を磨きすぎたり・・

  1番最初は、この小さな作品でも3日かかっていたのが、
  5番目になると2時間で作れるようになりましたo(^▽^)o


   IMG_2726.jpg

   IMG_2728.jpg


  本当は、同じ作業をすることは苦手なんですが、やっぱり、繰り返すことって、大事なんだなぁーって、改めて思いました。

  さて、次は思い切って、カップボードにチャレンジしてみようかなぁヽ(´∀`)ノ

  ランキングに参加中です。ポチッとしてほしいなぁ~

にほんブログ村
  

| ミニチュア木工 | 14:10 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

初めて作った時は3日も掛かっていたのが2時間で出来る様になるとは、素晴らしいです。努力の賜物ですね(^^)/
同じ物でも、進歩の証が必ず残されていると思います。
どんどんチャレンジして下さい(^_-)=☆

| リュウママ | 2016/07/02 16:11 | URL |

たくさん作ったね〜(≧∇≦)
イスにもなりそうだねー!カウンターのお店が開けそう〜♪

さすがkurimuさん!何でも納得のいくまで作るのねー(^-^)
私はお人形の服作りが楽しくなっちゃった!!

| まゆみ | 2016/07/02 18:51 | URL | ≫ EDIT

沢山 できてる~ (^◇^)
繰り返すって力になりますね~。(*^^)v
kurimuさんの頑張りに やる気を頂きましたよ。
カップボード楽しみ(^_-)-☆
私も頑張りま~す。(^.^)/~~~

| のばな | 2016/07/02 19:10 | URL | ≫ EDIT

Re: リュウママさんへ♪

ありがとうございます。

ミニチュア木工は、編み物や羊毛動物と違い 早めに良いか悪いかの評価がでるので、楽しいです✌('ω'✌ )
当分は、本を師匠として作品を作っていき、将来は人形とコラボすることが夢です(⋈◍>◡<◍)。✧♡

| kurimu | 2016/07/03 08:42 | URL |

Re: まゆみさんへ♪

ありがとうございます。

いやいや~1人で作っていると、 自分の中に正反対のもう一人の自分がいないと、めげそうになります・・
言っていることわかるかなぁ~?
「こんなんでいいんじゃない?」という生温い自分と、「こんなんで納得するなぁヽ(`Д´)ノプンプン」と、激を飛ばしてくる自分‼

椅子かぁ~ ほんとだぁ📍 
あっ! 踏み台にもなりそうですね。

まゆみさんも人形に魅せられたようですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
人形の可愛いお洋服、また見せてくださいね。

| kurimu | 2016/07/03 08:57 | URL |

Re: のばなさんへ♪

ありがとうございます。

はい! おかげで沢山できてしまいました(^▽^;)
これらは、これからの励みになっていけるようとっておこうと思います。

陶芸作家さんのお言葉ですが、「デビュー作は2度と作れないので、とっておいた方がいい〉と、なるほどなぁーと思うことを言っていました(・_・D フムフム

お互い、頑張りましょうね(^_-)-☆

| kurimu | 2016/07/03 09:13 | URL |

再度サイドテーブル…ってダジャレ?(笑)

すごーい!やっぱり5番めが一番キレイにできてるねー♪
どんどん作品の幅が広がって、いろんなモノとコラボできて楽しみ~゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.♪

私はデフォルメした猫ちゃんを制作中なんだけど…お洋服を着せたいのに裁縫が大の苦手(>ω<、)kurimuさんの魔法の手がほしーい!

| 銀 | 2016/07/03 18:34 | URL |

Re: 銀さんへ♪

ありがとうございます。

( ゚∀゚)アハハ八八 ホントダジャレになっちゃってる~(^▽^;)
本の解説を見ながら作ったんですが、コツみたいなのは、書かれてないので結構苦労しました。
でもその甲斐あって、いま、カップボードを作っているんですが、我ながら今のところうまくいっています✌

木工は、羊毛で動物を作るよりは手軽にできますよ。もしよかったら銀さんも気分転換にやってみては?
実は、私も学校の時の家庭科の成績?っていうか、全般落ちこぼれだったんですよ。
なので、銀さんも苦手意識から脱皮しましょう(*´▽`*)
「為せば成る、為さねば成らぬ何事も」の精神で(^^♪

デフォルメ猫ちゃん、どんな子が生まれてくるんだろう(⋈◍>◡<◍)。✧♡✌('ω'✌ )楽しみにしていま~す

| kurimu | 2016/07/04 09:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurimu43.blog118.fc2.com/tb.php/111-3a7d7318

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT