~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ビスクドールの靴下たち

今年の3月に、ビスクドール教室で大阪の中村先生に靴下(人形サイズ)をプレゼントしたのを、きっかけにお手紙をやりとりするようになり、先日お手紙と写真が届きましたので、お知らせします(^^♪
 
ビスクドールには、色んなサイズのお人形があるようで・・サイズにも専用の名前があるんですよ(知らなかった~~)
色~んなサイズがある中から、’ミレット・FB7・プチ’の3種類を私が編んだ靴下たちです。

            IMG_2637.jpg


サイズは、10円玉を参考にしてください。
それで、お人形さんに履かせた写真も送ってくれたんですよ。

        無題


私が編んだ靴下が、プロの人形作家先生が使ってくれていると思うと、嬉しさひとしおです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
中村先生ありがとうございましたp(*^-^*)q

ランキングにチャレンジ中です。ポチッとお願いします。
 
にほんブログ村

| 編物(ミニチュア) | 20:29 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなにちっちゃな靴下を編むなんて・・・神業だわ!
まっすぐなマフラーしか編めない私には信じられないっ( ゚Д゚)

でも、凄いね!!プロの人形作家さんのお人形さんに履いてもらえたなんて。
嬉しくて今後の励みになるね(^◇^)

| まゆみ | 2016/06/10 10:40 | URL | ≫ EDIT

Re: まゆみさんへ♪

人形の靴下って、すっごいコアな世界なので
あまり目立たない存在でしょうが、編んでいる間は、苦しいけれど出来上がった時は達成感があります。

今後の為に靴下のレシピも作ったので、暇つぶしにミンネに出品してみてもいいかなぁ~って
思案中(*‘ω‘ *)

| kurimu | 2016/06/10 12:21 | URL |

こんばんは~。(*^-^*)

わ~ 凄いですね
ミレットの靴下、小さいのに模様編みですよね
サイズの大きい子のは編みましたが
大変でした~( ;∀;)

凄いとしか言葉が見つかりません !(^^)!

| のばな | 2016/06/30 22:44 | URL | ≫ EDIT

Re: のばなさんへ♪

ありがとうございます。

お人形作りをされているのばなさんからのお褒めの言葉!!ひときわ感激で、嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))
一応、模様編みにしてみましたよ。
子供の頃から、編み物が大好きで編んでいたんですが、人形と出会って以来 人形サイズに合う服や帽子・・最近は手袋にもチャレンジするようになっています。
編み図から作って編むときは、未知の世界に入っていくようで、とてもワクワクドキドキものです💓

| kurimu | 2016/07/01 09:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurimu43.blog118.fc2.com/tb.php/107-81205d00

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT