~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羊毛 チワワ編

 羊毛ロングコートチワワに挑戦し始めてから、早1か月経ってしまいました。
  とりあえず、やっと2体めが出来たので、アップします。

  ブロともさんたちから色々とアドバイスをいただき、以前のチワワよりは 出来はいいのでは?
  と・・ どうぞ、見てやってください。

   IMG_2605.jpg

   IMG_2603.jpg

   IMG_2620.jpg

   IMG_2616.jpg

   IMG_2599.jpg

   IMG_2626.jpg


お目目の大きいチワワちゃんの特徴をつかんでいますかねぇ??
・・んで、オーダー様からのリクエストで、お耳と尻尾は、飾り毛にして、お目目とお鼻は、茶色系・・いうことで
チャレンジしてみたんですが、わかりにくいかな~~??
もっと、綺麗に毛並みをそろえた方がよかったですね・・??💦 (写真を撮った後、発見!!)

オーダー様のリクエストに少しでもお応えできるように、あと2体作ってみて、
どの子がいいか、選んでもらう予定です。

ランキングにチャレンジ中です。ポチッとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

| 羊毛フェルト | 16:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわーーっ!すごい進歩じゃないですかー(≧▽≦)
前回の記事と比べると全然ちがうよー♪
さすが努力家のKurimuさん!!!
もう一体作るの? きっと更に可愛いのができるねー( *´艸`)

ブロ友さんたちのアドバイスってありがたいよね。
私もアドバイスをもらったから、今、木工+小さいワンコを制作中~♪

私もKurimuさんみたいに努力してがんばる('◇')ゞ

| まゆみ | 2016/05/30 22:56 | URL | ≫ EDIT

Re: まゆみさんへ♪

ありがとうございます!!

写真の写し方ですけれど・・背景をぼかして、チワワがはっきり写すことができましたよ。
これも写真家のまゆみさんから、アドバイスをいただいたおかげで 少しだけ進歩したような気がしています。
持っているカメラは、Canon Powershot pro1 です。(主人の中古品)
かなり昔のデジカメなんですが、これさえも使えこなせない状態だったんですが、
今回はユーザーガイドを見ながら、勉強してみました。
スーパーファインを選んで写してみたら、同じカメラで写したものとは思えない写真ができましたよ✌

まゆみさんには、これからもお世話になりますが、いろんなアドバイス!!期待しています!!

あと、木工つくりも始めているんですね。
これは、興味津々(^^♪ 私も今年中に、椅子と机に挑戦したいと計画中です。
お互い、頑張りましょうね。

| kurimu | 2016/05/31 08:38 | URL |

だいぶくるみちゃんに近づいてきましたね~♪
キョトンとした表情がかわいい(*´艸`*)
横からのアップルヘッドもチワワらしくなってるぅ~!
あと2匹も作るの??すごいなー!
ガン━*・゜・。+━p(´∀`*)q━+。・゜・*━━バレ━━!!

| 銀 | 2016/05/31 23:00 | URL |

Re: 銀さんへ♪


ホントですか? 嬉しいです!!ありがとうございます!!

ブロともさんは、私にとって「心と友」で大事な存在になっています。
目から鱗が落ちるような、アドバイスをいただきありがとうございます。

アップルヘッドという言葉さえも知らなかったし、そのヘッドって どんな頭??という具合で
それから勉強するような感じなんですよ(知らないことだらけで・・(;^ω^))

銀さんも犬に挑戦中みたいだし(可愛かったよ)、
これからもお互いが成長できるようにアドバイスよろしくお願いいたしますね ✌✌✌



| kurimu | 2016/06/01 07:44 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurimu43.blog118.fc2.com/tb.php/104-03cdc3ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT