~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羊毛 ロングコートチワワ

  今回は、ロングコートチワワちゃんです。
  ご依頼のチワワちゃんには、まだまだ似ていませんが、
  やっと、1体めが出来上がりましたので、アップします。

   IMG_2548.jpg

   IMG_2563.jpg

   IMG_2566.jpg

   IMG_2549.jpg


 ・・んで、 ご依頼のチワワちゃんの名前は、「くるみちゃん」です(許可をいただいています)

    画像-0002

    画像-0214

    画像-0220

  ううう・・ かなりレベルを高くしないと、くるみちゃんには近づけません・・
  どこまで、リアルになるか自分でもわかりませんが、頑張ってみます(^∇^)ノ

 あっ! サイズは手のひらサイズです。
    IMG_2558.jpg
  

       ランキングにチャレンジ中です。ポチッとお願いします。
        にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
        にほんブログ村

| 羊毛フェルト | 12:56 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やっと完成しましたねー(≧∇≦)

私も鍵コメさんのアドバイスが凄くありがたかったので、私からもこんな所を直したらどうかしら?と言う点をいくつか書かせてもらいまーす!(^O^)/

本当は同業者よりも消費者目線の方が的確なんどけどね〜。

これは、私もチワワちゃんの飼い主さんに言われた事なんだけど、チワワってアップルヘッドと言って、おでこが丸くて出ているんですって!
kurimuさんのチワワちゃん、横向きの写真がないからよくわからないけど、もう少しデコッパチにしたら、もっとお顔に凹凸ができるんじゃないかなー?
それと、お顔の横の毛をもう少し多くしてフワフワさせるともっと似るんじゃないかな?

私もまだ未熟者だからえらそうなことを言えないけど、何かのヒントになれば(^◇^)

また、何体も作るのかな?
がんばれーー(^O^)/

| まゆみ | 2016/05/01 12:21 | URL |

Re: まゆみさんへ♪

ありがと!

やっぱり、ブロともは大事な存在ですよ。
1人でやっていると、何が違うのかわからなくなるところありますよね。
アップルヘッド!・・っていうですね。またφ(..)メモメモ・・

どこまでリアルに近づけるかわかりませんが(自分でもわからない・・)
頑張ってみますよ。

あっ! この間の人形展に出していたワークショップの成果は、
3体完売しましたよー\(^o^)/
地震でお客様も少なかったんですが、成果は上々でしたよ。

きっと、可愛がってくれることを願うばかりです。

| kurimu | 2016/05/01 16:16 | URL |

1体目完成おめでとう♪
やっぱ完成すると一段落して達成感があるよね~o(*^▽^*)o
ワークショップの3わん完売もおめでとう~♪お客様が少ないのに完売なんて、すごーい!!

あまりわんちゃんを作らない私がいうのも何ですが…
チワワちゃん、私ももっとデコッパチにした方が似ると思う!
ついでにお目々ももうちょっと出目にしたら良いんじゃないかと…(;^_^A 雰囲気はくるみちゃんに似てるよー!

さっき終了したヤフオクの結果に落ち込み、凹んでいる銀でしたぁ(-"-;A

| 銀 | 2016/05/01 23:46 | URL |

Re: 銀さんへ♪

ホント! そうですよね。
チワワの特徴は、おでこにあるんですね。
昨日の夜、早速おでこのところを盛ってみて、
横から見たら、少しだけチワワに近づいたかも・・?って・・
あとは、お目目ですね。
オク目にならないように、やってみます。

それからヤフオクは、かなり手ごわいですね。
これからも銀さんの製作活動に影響するようでは、困りものです😢

人気の猫種ってあるんですか?
猫の種類も沢山あって 奥が深そう・・?

まっ! こんな時は 猫は少しお休みして、銀さん得意のうさぎや
それから犬は、じっくり挑戦してみては?
少し気分を変えた方がいいですよ。

| kurimu | 2016/05/02 09:01 | URL |

 御無沙汰しています。
 先の大地震で心配していましたが、先月PC通信データ制限を超過してアクセスできなくて、今月やっと解消しました。たまったデータの処理をして、今頃訪問出来る様になりました。

 お住まいのところは被害が有ったのかどうかは分かりませんが、作品を拝見して大丈夫だったんだと安心しました。愛くるしいわんちゃんを見ていると心が癒されます。

 また、寄らせていただきます。

| Kimi2 | 2016/05/19 10:16 | URL |

Re: Kimi2さんへ♪

こちらこそ、 御無沙汰しています。

コメントありがとうございます。
それからご心配いただきありがとうございます。
こちらは大丈夫なんですが、こんなに地震ばかり続くのは生まれて初めての経験ですね。

私は相変わらず・・あまり変化はありませんが、毎日作品作りをしていますよ。
Kimi2さんもジオラマ作りされているんでしょうか?

今年こそ、ミニチュア木工にチャレンジしたいと思っているんですが、
なかなか願いがかなわないでいます。
でもいずれチャレンジしますよ(^_-)-☆

| kurimu | 2016/05/19 17:15 | URL |

 被害がなくてよかったですね。安心しました。九州は地震が少ないですからね。これだけ続くと精神的にも辛いですよね。東京に住んでいると地震が多いので、最初の揺れで大体の大きさがわかります(笑)
 九州産の妻は、長年住んでいるのにも関わらず、少し大きく揺れただけでギャーギャー大げさに騒ぎますv-12

 ミニチュア木工も奥が深いから、始めたら病みつきになるかもしれませんよv-7でも、チャレンジで作品がアップされることを楽しみにしています。

 こちらもジオラマ製作していますよ。今は大きなものに手をだしているので、完成まで5以上年かかるかもしれません。v-39こうなる前には完成させたいです(笑)

| Kimi2 | 2016/05/20 11:06 | URL |

Re: Kimi2さんへ♪

ありがとうございます。
やっぱり、ハマりますかねぇ??
近くにミニチュア木工教室があれば通いたいのですが、田舎にはそんな教室もなーい・・
・・で、とりあえず本を何冊か購入しました。

考えたら、羊毛も編み物も本をきっかけに始めたものばかりなので、
木工もやり続けていたら、なんとかなるのでは?と・・っていうか、もうハマりかけていますよ(^▽^;)

私も👻にならないうちに 一人前に立派な作品を完成させたいです。

| kurimu | 2016/05/21 08:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kurimu43.blog118.fc2.com/tb.php/102-5eb2e006

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT