~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

2017年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お人形(女の子)ニットのワンピースに刺繍をしてみました。♪

         お人形の女の子のニットワンピースを編み上げました。
         とっても可愛い雰囲気になりましたよん(o‘∀‘o)*:◦♪        
         

      前から見た感じ↷
        P1080260.jpg

        後ろから見た感じ↷
        P1080255.jpg


        ズームしてみたところです。
        襟元には、立体編み物でお花葉っぱ3枚をあしらってみました。
        リボンも手編みですよ🎀

        P1080263.jpg


        すそには、メリヤス刺繍の技法で刺してみました。 
        
        P1080257.jpg


       私の経験上ですが、
       メリヤス刺繡は、刺す手順を1目でも間違えたら絵柄がおかしくなり
       最初からやり直し・・・(´;ω;`)ウゥゥ・・・ということになりかねないので
       5mm感覚の方眼用紙にデザインしました。

       P1080266.jpg

       この絵柄を基にして、慎重に刺していきました。

P1080185.jpg



       とりあえず、人形は未完成だけれど着せてみると( ^ω^)・・・♪

              P1080207.jpg


              P1080210.jpg


       サイズも絵柄もちょうどいいということで~~

       この子の手に、シロツメクサの花かんむりを持たせたいと
       ただいま編み図を作っている最中です。
       また、うまくいったらアップしますね! お・た・の・し・み・に 

          ランキングに参加中です。応援お願いします(o*。_。)oペコッ
                  


       

    

| 編物(ミニチュア) | 07:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |