~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

2017年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

お人形(男の子)のサマーセーター、ほぼ完成♪

      創作人形の男の子のサマーセーターが、ほぼ完成しました。
     
      P1080201.jpg


      ちょっとだけですが、ズボンの製作過程を説明します。

      この子は、おまたを開いたポーズなので、ズボンの製図は、人間のズボンようには作れないです。
      そこで、マジックテープ(薄地用)を利用して、脱着しやすいように縫ってみました。
      材料は、私が少し前まで着ていた服とショールを利用しました。

       P1080173.jpg

       服の上下は、こんな感じです↷

 
       P1080193.jpg
       

      ズボンを開いたところ・・・

      P1080178_LI.jpg


      角度を変えてみました。


      P1080204.jpg


      P1080206.jpg


  首のあたりが開いた状態ですが、
  これから縮緬生地で布張りをし→髪の毛→メイクの工程が終わったら、最終段階でスッキリさせる予定です。

  次は、中腰の女の子の服を製作していきます(*^-^*)
  花柄のワンピースを編んでみる予定です。
  また途中経過をご報告しますね♪(ノ)’∀`(ヾ)

     ランキングに参加中です。応援お願いします(o*。_。)oペコッ
                  


| 編物(ミニチュア) | 16:54 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |