~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ドール用 着物 友禅描き

    初めてのお人形の着物に挑戦して、やっと仕上がりました。
    それで、以前作った衣桁or衣紋掛けにお人形の着物を掛けてみました。

    人形は、約30㎝の背丈サイズです。

    IMG_2970.jpg


    縮緬生地(無地)で、ぼかしのはいったピンク色の生地に
    トンボとコスモスのお花たちを友禅描きで描いてみましたよ。

    
    ズームしてみました↷
        IMG_2975.jpg

        IMG_2977.jpg


    IMG_2985.jpg

    前向きです↷
    IMG_2986.jpg

    お人形サイズからは、絵柄が大きくなったんですが、
    まっ! 次の課題として取っておくことにします。

    刺繍も所々に入れているんですが、
    ちょ・・っと わかりにくいようです(^▽^;)

     今お人形は、髪の毛の製作中です。
     どんな子が着るのか、楽しみにしてと・・

    ランキングに参加中です。応援をお願いします(o*。_。)oペコッ

 
にほんブログ村

| 友禅描き&刺繍 | 17:29 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛 グレートピレニーズ 1体めが完成~

  今回から、ご依頼のグレートピレニーズを製作しています。
  まずは、ドックランのお仕事をされている お名前は〝ぼたん″ちゃんです。

    IMG_9433.jpg

    大きくて、かしこそうなお顔ですよね( ̄^ ̄)ゞ 

    IMG_9425.jpg

    IMG_9424.jpg

    IMG_9431.jpg

  
   ・・で、私の手から生まれたぼたんちゃんをご覧ください。

    IMG_2947.jpg

    IMG_2949.jpg

    IMG_2952.jpg

    IMG_2954.jpg

    IMG_2953.jpg

   ちょっと、顔が仔犬風に仕上がったようです(^▽^;)
   2体めは、マズルをもう一回り大きくした方がいいのかもしれません。

  この子は、高さ約20cmですので、室内で撮るよりは、外でパシャリしてみました。
  家の玄関先に、ホームセンターで購入した「リアル人工芝」のマットを敷いたので
  汚くはないのでご安心を・・(*´艸`*)

  オーダー様には、大変お待たせして申し訳ないのですが、
  すべてが手作りですので、お許しくださいね。
  ご意見をお待ちしております。
  ちなみに、お目目はレジンで仕上げて、お鼻は軽量粘土で作りました。

  ランキングにチャレンジ中です。応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村     

| 羊毛フェルト | 11:46 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |