~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

創作人形と羊毛犬 2015

2015年の創作人形と羊毛犬のコラボ作品が出来上がりました。
  
  テーマは、「雪が降り始めたよ!」 です。

  2012年から人形教室に通うようになり、やっと人形をここまで作れるようになりました(自己満足)
  人形教室のお部屋で撮った 出来立てほやほやの写真です。
  それでは、どうぞご覧くださいね(*^-^*)

   P1070471.jpg


   P1070474.jpg


   P1070473.jpg


   P1070475te.jpg

P1070476te.jpg


   寒い冬の日 犬の散歩中、雪が降り始めたところをイメージしたシーンの一コマです。
   現実には、3匹の仔犬と散歩なんてありえないと思いますが、
   人形の世界では、ありえないことをシーンに出来るので作っていて、とっても楽しいです
   (*´∀`人 ♪

   それから、お人形には、手編みの手袋を着けてみました。
   初挑戦だったので、どうなることやら・・と思いながら どうにかこうにか無事に仕上げることができました。

   手のひらはメリヤス編みですが、手の甲には、わかりにくいのですが、透かし編みを入れています。

    P1070476.jpg

    P1070475t.jpg


   さて、来年はどんなお人形と羊毛犬がコラボ出来るか楽しみです。



ランキングにチャレンジ中です。ポチッとお願いします。   

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


    
   
   


   

| 創作人形 | 13:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛 小さな豆柴犬たち No.2

羊毛で作った、豆柴犬 3体です。

 今回は、色違いの生地(赤・緑・茶)に唐草模様を「布地専用の絵の具」で描いてみました。
 前回の布地専用のマジックよりは、絵の具の方が描きやすかったです。

  3体そろって!!

  IMG_2297.jpg

  上を向いている子、まっすぐカメラ目線の子、どこかよそを見つめている子・・と
   表情を変えています。

  後ろ向きです↓

  IMG_2273.jpg



  3体ともお顔の表情が違うので、1体ずつ写してみました。

   IMG_2274.jpg

   IMG_2276.jpg



   IMG_2283.jpg

   IMG_2285.jpg



   


    IMG_2288.jpg


    IMG_2291.jpg



    この3匹は、約30㎝の人形の横に置いて飾る予定です。
    来年の人形展に間に合ったので、ホッとしています。

    さて、次回からはシーズーにチャレンジします⤴ 
    どんなシーズーちゃんになるだろう・・?? 


ランキングにチャレンジ中です。ポチッとクリックしていただいたら幸いです(^^♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村

    
    


| 羊毛フェルト | 13:27 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |