~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

~羊毛 ダルメシアン 1体め~

(・ω・`彡 )з  羊毛で、ダルメシアンのようなイメージで作ってみました。

  まずは、一番のお気に入りの写真から (^-^)/
  
     P1070429.jpg

  次は正面から・・

     P1070438.jpg

  次は斜め横や後ろ向きで・・

     P1070434.jpg

     P1070440.jpg

     P1070442.jpg

  反省点として、体より頭が少し大きくなり、首が長くなってしまいました。
  なので、体がやせっぽちのようにみえる~~
  それから、白地にブチが入ったダルメシアンの特徴がいまいち上手に出せなかったかぁ~?って・・
  
  ダルメシアンは、レトリーバー系より かなり難しいかもΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
  でもこれで終わらないのが私なので、またチャレンジしてみます( `ー´)ノ



ランキングにチャレンジ中です。もしよかったらポチッとクリックしていただいたら幸いです(^^♪
                       
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
にほんブログ村



  

| 羊毛フェルト | 11:44 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛 ミニチュアダックス2ショット

   ご依頼のミニチュアダックスちゃんたちの写真と2ショットでUPしました。
   お嫁に行く前に、ハイポーズで~~
  
   P1070417.jpg

   ・・写真のダックスちゃんたちのリアルさまでは出せませんでした。

   気に入ってもらえるかどうか不安ですが、
   かなりお待たせしているので持って行ってみようと思います。
   とくにクリーム系の顔の筋肉美を出すのが、
   これからの課題になりそうです。

   P1070419.jpg

   P1070421.jpg

   P1070423.jpg

   チョコ&タン系の写真がわかりにくかったので、
   この子だけもう一枚~~

    P1070425.jpg

   今回でダックスは一応区切りをつけて、

    次回から^~^
    「ダルメシアン」!! です・・(;´∀`)

   一言で~~難しそう・・ 課題となっている筋肉美を出すことができるかどうか・・??

| 羊毛フェルト | 08:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛 ミニチュアダックス(シェイデッドクリーム)2体♪

  ミニチュアダックス(シェイデッドクリーム)を作り始めてから、
6体目で や~~っと理想の作品が出来ましたよ♪
  今回も2体同時進行で作ったんですが、ポーズを変えてみました。
  一番気に入った作品なので、沢山UPしましたので、ご覧ください\(^o^)/
  お座りポーズのワンちゃんから~~

  P1070346.jpg

  P1070347.jpg

  P1070353.jpg

  P1070352.jpg

  P1070354.jpg

   シェイデッドクリーム系は、光沢のある毛色で角度によって毛色が変化するということで
   大変苦労しましたが、なんとか理想の毛色になりました。

   次は、以前と同じ立ちポーズです。

  P1070337.jpg

  P1070341.jpg

  P1070342.jpg

      ・・で、オーダーさんのワンちゃんと3ショットしてみました。
   写真の方が、小さいのでわかりにくいけど、お許しください<(_ _)>

  クリーム

  オーダーのワンちゃんの特徴は、お耳のところだけに黒の毛色が混ざっているので
  それらしく表現してみました。
  
  今までの作品と比べての感想は、前から見て表情がキリっとなったような気がします。
  やっと、ダックスの特徴をつかめたような気がするので、作品を渡す期間がまだあるので
  しつこいようだけど・・(アハハ・・) チョコタンのお顔をやり直したくなりました・・
  
  自分でも嫌になる性格だけど、仕方ないです(;゚Д゚)
  やり直して、最後クリーム系とチョコタンの2ショットを写したいと思います
  

| 羊毛フェルト | 14:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

撮影用 ドールハウス

  ありあわせの材料で、簡易的な撮影用ドールハウスを作ってみました。

  P1070325.jpg


  全体サイズ:約45×40×35㎝です。

以前購入していたスチロール板を使って、壁に見立て レース生地を貼りました。

  次は、ソファーです↷

  P1070308.jpg

  P1070315.jpg

  P1070314.jpg

  このソファーは以前作ったものですが、気に入らずそれでも捨てられず、とって置いたものです。
  ソファーの土台は牛乳パックで作り、シーチング生地を貼って、
  ゴブラン織りの生地でソファーの側面と背中あてのクッションを作りました。
  肘置きのところにあるレースのモチーフは、刺繍糸で編んでいます。

  今回、床面部分のマット(ホームセンター)にて、敷マットはヤフオクで購入しました。

  一番難しかったのは、やっぱり窓枠でしたよ(;゚Д゚)
  取っ手部分は、つまようじの頭部分をカットして見立てました。
  素人作品で、見苦しいんですが・・(*ノωノ)・・

   P1070306.jpg

   
   本当は、ちゃんとしたドールハウスを購入するのが、いいんでしょうが、
   撮影用だけの為に、高額なドールハウスに手に入れるのもなぁ~~?って思い、
   作ってみた次第です。
   あまり満足はしていませんが、自分で作ったものは、愛着が湧くものですよね(^^♪
   それから左右側面部分は、写真を撮る都合で自由に可動できるようにしています。

   とりあえず、次回の羊毛犬を置いてシャッターチャンスに挑んでみます!!


   

  


  
  
  
  
  

| 羊毛フェルト | 10:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |