~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

2015年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

羊毛 ミニチュアダックス(チョコ&タン)2体め

  ミニチュアダックス(チョコ&タン)2体めが完成しました。
  角度をかえてUPしています(パシャッ)
 
  P1070271.jpg

  P1070291.jpg

  P1070290.jpg

  P1070288.jpg

  P1070276.jpg

  P1070274.jpg

  P1070286.jpg


  前回よりは、丁寧に仕上げたつもりです。
  でも正面からの顔は、まだダックスじゃないなぁ~~・・って思います。
  次は、しつこいようだけどダックスのクリーム系の作品がきにいらないので、もう一度挑戦してみます。
  
  あまり変わらないような気もしますが、お客様に少しでも気に入ってもらえるように頑張りますよ( `ー´)ノ

 

| 羊毛フェルト | 13:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛 ミニチュアダックス(チョコ&タン)

  羊毛ミニチュアダックスフンドのチョコ&タンちゃんを作ってみました。
  2体作っている最中ですが、出来上がるとブログに載せたくなりました。
  とりあえず1体だけ・・どうかなぁ~~??
  色んな角度から写してみましたので、ご覧下さい。

  P1070258.jpg

  P1070255.jpg

  P1070252.jpg

  P1070245.jpg

  P1070243.jpg

  P1070242.jpg

  P1070247.jpg

  前回のクリーム系のダックス君よりは作りやすかったかなぁ・・っていうのが、感想です
  もう一体、製作中ですので出来上がったらまたアップします。

 

| 羊毛フェルト | 12:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つまみ細工のストラップを付けた一閑張りの籠バック

  体験教室で作ったつまみ細工のストラップを一閑張りの籠に付けてみました。
 一閑張りの籠は、【廃材の籠に和紙や布を張って、柿渋を塗ったりしてリメイクしていく手法】です。
        サイズは、横約40㎝×縦約25㎝×奥行約24㎝の大きな籠です(^^♪
   ブログ籠

   P1070217.jpg

   P1070231.jpg

   P1070233.jpg

  反対側です↷

   P1070224.jpg

   P1070226.jpg

   P1070236.jpg

   次は、籠の内側です。内側には、お習字で書き損じた紙をデザインのようにして張っています↷
 
   P1070219.jpg

   最後に籠の底です↷

   P1070222.jpg

  今回は、荷物を沢山いれても大丈夫なように、肩からさげられる持ち手にしました。
  持ち手部分は革で4つ編みで仕上げました。

  これで一閑張りの籠は3個目なんですが、一番使いやすいかなぁ~??って思います









  



| 創作人形 | 11:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミニチュアダックスの3ショット‼‼

   ミニチュアダックス(ゴールド系)の3ショットをご覧ください

  オーダーのダックス君の写真も一緒に載せてみました。
  仕上がりは、いまいちですね(。´・ω・)?
  
  P1070209.jpg

  今度は後ろ向きになって、「ねぇ~~、だれが一番似ているかなぁ??」って、話し合っているところです。

  P1070215.jpg


  こんな場面を写真に残せるなんて、幸せです(^^♪

| 羊毛フェルト | 11:16 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛 ミニチュアダックス(シェイデッドクリーム)

  やっと!!出来上がりました~~\(^o^)/ 
  今回も苦戦しましたが、前よりもゴールで系に近づいたかなぁ~~??って思っています。
  
  P1070205.jpg

  P1070198.jpg

  P1070188.jpg

  P1070193.jpg

  P1070196 - コピー

  飼い主様からの写真だけでは毛色がわかりにくかったので、お電話して聞いたところ
  「シェイデッドクリームのゴールド系」とのこと・・"(-""-)" なんじゃ??そりゃ?? ・・で 
  それから検索し、あとは想像で作りました( ;∀;)
  もう一体、チョコ&タン色を依頼されているので、ゴールド系はこんな感じで勘弁してもらって・・と・・
  でも期待されて待ってくださる方がいると思うと、手は抜けませんね
  次も頑張るぞぉ~~( `ー´)ノ
  

| 羊毛フェルト | 12:19 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |