~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

2015年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

黒ラブラドール~再々チャレンジ~

  前回のお目目部分が真っ黒にしか見えなかったので、少しだけ白目部分を意識しながら作ってみました。
  我ながら、以前よりはよくなったかなぁ~~と少しだけ満足しています

  P1060871.jpg

  P1060873.jpg

  P1060872.jpg

  P1060880.jpg

P1060874.jpg


    先日、私のゴールデンが気に入ったので、作って!!と嬉しい依頼がありました。
    これもオーダーと言えるかどうかは、わかりませんが、がんばって作らせていただきます♪
    それも2体・・ どうなることやら~~

| 羊毛フェルト | 12:43 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手のひら 黒ラブラドール ~再チャレンジ編~

  今回も黒ラブラドールにチャレンジしました。
  再チャレンジすると、また違う発見があり勉強になりました

  P1060859.jpg

  P1060854.jpg

  お人形の靴下で遊んでいるシーンです⇊

  P1060864.jpg

  P1060865.jpg

  遊びながら、カメラ目線です⇊

  P1060867.jpg

  P1060870.jpg


  今回は、爪を付けてみましたよ。
  微妙ですが、また少しだけ進化してみました。

  P1060863.jpg

  わかりにくいなぁ~~・・ もう一度!!

  無題

  

  

  

  

| 羊毛フェルト | 16:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛 黒色ラブラドール犬君たち

 手のひらサイズで黒色のラブラドールを作ってみました。

 「ねぇー こっち向いて!!」と声かけたら、振り向いた様子をイメージしてみました。

 P1060832.jpg

 P1060828.jpg

 P1060833.jpg

 今回は、2体ともポーズが自由に変えられます。

 立っているポーズは、手のひらの上に載せてみました↓

 P1060820.jpg


P1060837.jpg
 
 ポーズは首をかしげる。おすわり・お手・ふせ・口を閉じたり、開けたり・・etc 
 でもあんまりあたりすぎると、毛並みが乱れるのが玉にきず・・(ーー;)
 

| 羊毛フェルト | 16:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~人形用靴下(足底4cm)たち~

 前回のしつけ糸で編んだ靴下が楽しく(♪)編めたので、デザインと毛糸を変えて編んでみました。
 足底は3.5cm~4cmの長さです。
 真ん中に10円玉を置いていますので、参考にしてください。

  P1060758.jpg

  P1060759.jpg

  無題

 正直、途中編み目が飛んだり 糸が針からスル~っと抜けたりして 何度も何度も編み直ししました・・
 お目目がイタ~~い

| 編物(ミニチュア) | 12:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |