~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

2015年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

人形のおしゃれな服と靴下と靴

  今回は、創作人形用の服と靴下と靴を作ってみました。
  服とスカートは超細いワイヤー(ばね用ステンレス棒)を加工した編み棒で、超細い毛糸を使って編んでみました。
  靴下の糸は、しつけ糸で編みました。
  あと、靴は薄い革を使用して、ショートブーツを作りました。

  P1060652.jpg

  P1060649.jpg
  
  P1060648.jpg

  ぜ~んぶ、手作りということにこだわった結果、作り甲斐がありました。
  ただいま、創作人形展に展示中なので、終わったら人形に着せた写真をUPします。

| 編物(ミニチュア) | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手のひらサイズ 柴犬君たち!!

  今回は、2匹の柴犬にチャレンジしちゃいました♪
  同時進行で作ってみたんですが、なぜか顔や骨格も違う感じなんですよね~??
  
   P1060803.jpg

   首輪とリードはレース糸で編んで取り付けてみましたよ。

  P1060805.jpg

  P1060811.jpg

  P1060814.jpg

  今回の反省点!! 首のあたりが太いので、次回は、もう少しだけ細い方が いいかなぁ~~って思っています。

| 羊毛フェルト | 17:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |