~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

2015年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

手のひらサイズ ゴールデン

    今回もゴールデン レトリーバーにチャレンジしました。
   少しずつですが、最近は以前よりは進化したように我ながら感じています。
   
            P1060747.jpg

            P1060750.jpg

            P1060755.jpg

   それからレジンでオリジナルアイを作っているんですが、
   前回よりは美しく仕上がりましたよ
   あっ! まずは、目だけをアップしますので、気分がすぐれない方は申し訳ありませんが、ご遠慮くださいね

            P1060723.jpg

            P1060726.jpg


      でっ! この犬に着けてみた感じがこちらです↓

            P1060753.jpg

      どうでしょうか??  ご意見をいただけたら 嬉しいです
   
 
            

  
    

| 羊毛フェルト | 16:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手のひらにちょこんと柴犬

今回はUVレジンでオリジナルアイを試作し、柴犬に付けてみました。
 まだまだ、柴犬をつくるのが難しいんですが、あえて自分を追い込んだというしだいです。
  
   まずは手のひらにちょこんと載せてパチリッ!
             
             P1060705.jpg

    サイズは体高と体長は約11.5cmです。
    色々な角度から撮ってみましたので、ご覧下さい。

              P1060702.jpg

              P1060703.jpg

              P1060704.jpg

              P1060709.jpg
そしてUVレジンでお目目を作ったので、UPしますが、耐えられない方は申し訳ありませんが、ご遠慮くださいね。

いままではPCでお目目を印刷し、粘土やマニキュアなどを使って駆使してきましたが、
今回はUVレジンに出合い、チャレンジしてみました。
出来上がりは周りが少し汚いですが、装着前にカットすれば、我ながらまずまずの出来になりましたよ。
装着前と装着後をUPしています(ちょっとわかりづらいかも??)
                
P1060689.jpg
        
                P1060719.jpg

        ちなみにお目目のサイズは直径約6㎜です。
        市販のドールアイはサイズと色合いは限界があります。
        やっぱり、自作はいいですよね(*^^)v

                         

         
        

| 羊毛フェルト | 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |