~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

2012年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

まんまるエコクラフト籠

まんまるエコ籠ができました。
サイズは、直径15cm・高さ12cmです。
中途半端なサイズになったのでなにを入れようかと迷っています

          P1050570.jpg

          P1050572.jpg

| 創作人形 | 16:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワクワク・ドキドキの人形作り-First day-

2012年9月13日

今日から念願の人形作り開始です♪♪
場所は大分県塚原で「人形館 いま」
田中先生のご指導により 人形の顔と体を作ってみました。

はっきり言って 難しいです(-_-;)
最初なので ほとんど先生の手が入っています。
自分で作る人形は道のりが長くなりそうです(;一_一)
一か月に1回の授業です。
少しずつゆっくりとハマって人形作りをしていきます。

ただいま乾燥中です~

P1050551.jpg
P1050552.jpg
P1050554.jpg
P1050555.jpg

| 創作人形 | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

~牛乳パックでドールハウス~

「ドールハウス・ミニチュア小物」の本を参考に
ドールハウスを作ってみました。
素材はこだわって牛乳パックと残り布を主に使いました。
ジャムビンは透明にしたかったので
おゆまるくんを使っています。

P1050559.jpg

P1050560.jpg

P1050561.jpg

P1050565.jpg

            少女にかえって楽しんで作りましたよん

| 創作人形 | 14:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小さなエコクラフトバック

ピンクと白色のエコクラフトテープで
小さなバックを作ってみました。

今まで何回も何回もチャレンジしてできなかった
かごバック・・
やっと思い通りの型にできたのでお披露目しますね(*^^)v
でも全体を見回すと微妙に模様がずれているではありませんか^^;・・
エコバックづくりの楽しさがわかったので
次またトライします(*^^)v

P1050539.jpg

P1050543.jpg
                     image4205[1]

| 創作人形 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |