~kurimu’s~All handmade diary

木工 / 友禅描き&刺繍 / 羊毛 / 編み物 / 創作人形

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

羊毛 チワワ 手のひらに乗るサイズ

     今回は、羊毛でチワワに挑戦してみました。
     小型犬の中でも苦手なのが、チワワ!

     作っては みたものの、
     まだまだ自信がないのでポーズは、うつぶせのシーンにしてみました。

P1060683.jpg


P1060680.jpg


      角度を変えてと・・・( ^ω^)・・・

          P1060648.jpg

          
          P1060649.jpg


      ひっくり返してと・・・( ^ω^)・・・

          P1060656.jpg


       手のひらの上に乗せてと・・・( ^ω^)・・・

          P1060679.jpg


          P1060673.jpg



          リラックスしているシーンを作りたかったんですが、
          なぜかしら? 作り慣れていない作者がつくったせいか
          チワワの表情が緊張しています(;''∀'') 


           ランキングにチャレンジ中です。応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

           

         

| 羊毛フェルト | 09:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛 フレンチブルドッグ 手のひらに乗るサイズ

   今回は、羊毛でクリーム系「フレンチブルドッグ」を作ってみました。

     P1060627.jpg

   
     P1060632.jpg


     P1060625.jpg


     P1060631.jpg


     P1060635.jpg


       ん~ん・・・ 自分では、満足の仕上がりになりました。
       さ~て、次の羊毛作品は、苦手のチワワに再チャレンジしてみます。
       なんとか、苦手を克服したぁ~い💦 

      ランキングにチャレンジ中です。応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

| 羊毛フェルト | 09:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛 パグ犬 手のひらに乗るサイズ

   今回は、羊毛で「パグ」犬を作ってみました。

   困り顔だけれど、とっても癒される犬種ですよね(・∀・)!!

       P1060603.jpg


       P1060592.jpg


       P1060581.jpg

       P1060584.jpg

       P1060577.jpg

      
       ひっくり返して、爪と肉球もありますよん(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

       P1060602.jpg

       短毛もうまく表現できたので、次は、フレンチブルドッグにも挑戦してみようと思います。

       ランキングにチャレンジ中です。応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
                   にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
       

| 羊毛フェルト | 09:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛 ゴールデンレトリーバー 手のひらに乗るサイズ

   人形教室からのご依頼で、羊毛で"ゴールデンレトリーバー"を作りました。

   オーダー様のご希望は、お座りポーズで
   大きさは、手のひらに乗るサイズがいいということで( ^ω^)・・・

P1060551.jpg



        P1060540.jpg


P1060554.jpg


   やはり、お人形のそばに置きたいとのこと…♪
   今回のワンちゃんは、写真とかなかったので、自由に作ることができました。
           

       P1060560.jpg

       
       P1060543.jpg


       P1060545.jpg
  
   
   羊毛を始めた当時は、この犬種ばかりで1作品作るのに、
   1か月ぐらいを費やしていたんですが、
   現在は、毎日チクチクしているせいか10日ぐらいで仕上げることが出来ました👏
   やっぱり、継続は力なりですね(^_-)-☆ 改めて手作りできる環境がありがたいです💛💛

          ランキングにチャレンジ中です。応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
      

| 羊毛フェルト | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛 トイプードル 巻き毛を自作してみました。

     今回は、生きているのに ぬいぐるみみたいな犬! 
     そー! とっても可愛いトイプードルにチャレンジしてみました。

     P1060358.jpg


     私が作った、トイプードルが可愛いかどうかは、別にしてと( ^ω^)・・・
     
     トイプードルの特徴は、巻き毛だと思い 
     最初は、毛糸の撚りをそのまま利用して刺してみましたが、
     どうもいまいち巻きが弱いようにみえるので、
     (マルチーズやシーズーには、いいかも?と思います)

     この毛糸を使って、改良してみました。
     
     手順を追って説明すると・・・
     ①まず、毛糸を丸い割り箸に巻いていきます。
      両端は、モールやタコ糸などで、しばっておきます。

          P1080312.jpg

      私は、モールの方があと外しやすいので、モールを利用しています。

          P1080313.jpg

      ② 巻き終わったら、お湯(60~70度)に浸して、
        毛糸にお湯が染み渡ったら すぐになべから出します。

      ③ 洗濯ばさみにつるして乾かします。

          P1080269.jpg

      ④ 乾いたら、洗濯ばさみから外します。
        2~3日、そのままの状態で放置します。

      ⑤ 割り箸から外した状態です。        
      
          P1080372.jpg


       この毛糸で作った、トイプードルです( ^)o(^ )

          P1060359.jpg

          P1060360.jpg
          
          P1060368.jpg

          P1060365.jpg

      こんな感じで、仕上がりました(*´σー`)エヘヘ

      毛糸の色や、割り箸でなくても丸い棒なら何でもオッケーです。
      好きな色で、カールの大きさも自由!!
      ぜひ、お試しあれ(^^♪

      PS: あくまでも私流のやり方なので、責任は持てませんが、
         手作りの自由さを追求できればと思います。

          ランキングにチャレンジ中です。応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
      

| 羊毛フェルト | 12:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

羊毛  ビーグル犬

     今回の羊毛編は、手のひらに乗るビーグル犬を作ってみました。

     高さ:約12.5cm  幅(鼻先~しっぽ)約17cm
    
           P1060340.jpg

           P1060351.jpg

           P1060325.jpg


           P1060350.jpg

     一度植毛してから、短毛にする時のカットが一番!緊張します(^▽^;)
     毛並みにも気を使いながら・・・少しずつチョキチョキ・・・✂✂✂  

     横の後ろから↷

           P1060345.jpg


           P1060327.jpg


 次の羊毛犬は、あの可愛い(。・ω・。)ノ♡トイプードル犬にチャレンジしてみようと思っています。
    できるかなぁ~~?? 出来ないかもぉ~~~ とにかくチャレンジあるのみです(。>ω<。)ノ

        ランキングにチャレンジ中です。応援よろしくお願いします(o*。_。)oペコッ
                    にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ

| 羊毛フェルト | 15:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT